ラーメン

ちゅうか なかむら家|甘辛いなすソバが美味しい!清水の大人気店!

一度食べたら病みつきに!不動の人気ナンバーワンメニュー「なすソバ」が絶品の中華料理屋さんが、静岡市清水区にあります。それが

 

ちゅうか なかむら家

 

 

よれちゃん
よれちゃん
甘辛い味付けがクセになる!

 

なかむら家ってどんなお店?

静岡市清水区にお店を構える、老舗の中華料理屋さん。2009年に閉店となったファミリーレストラン桃園で料理長を務めていたご主人のお店です。大人気のなすソバをはじめ、桃園時代から引き継いだメニューを求めて、いつも多くのお客さんで賑っています。

お店の外の壁でも案内している、まさに看板メニューのなすソバは、お客さんの7〜8割以上は注文しているんじゃないかなと思います。初めての方はぜひ清水市民に愛されたなすソバを食べてみてください!

なかむら家の店舗情報

店名 ちゅうか なかむら家
住所 〒424-0037 静岡県静岡市清水区袖師町150−3
TEL 054-365-8778
営業時間 11:00〜14:15(L.O.14:00)
17:00〜21:00(L.O.20:45)
定休日 火曜日(祝日を除く)
第三水曜日
座席数 23席
駐車場 店舗横と裏に有り

駐車場・駐輪場の情報

お店の横には軽自動車専用の駐車場が3台分、お店の裏には9台分の駐車スペースが用意されています。あまり広くはありませんので、十分注意して止めてくださいね。

バイク・自転車が止められる駐輪場も用意されています。駐車場はいつも混み合いますので、お一人で来店される方でしたら、バイクや自転車での来店がオススメです。

なかむら家のメニュー

麺系、ご飯物、定食、一品料理と幅広いメニューが用意されていて迷っちゃいますね。一番人気のなすソバはテッパンですが、他のお店では中々お目にかかれないクールー麺や、定食メニューも気になるところですね!

テイクアウトもできます

ご飯物や一品料理はもちろん、麺系もテイクアウトが可能とのことで、なすソバもお持ち帰りできます。ただ麺が伸びてしまうので、ご近所さん向けかなと思います。

麺系のお持ち帰りには容器代が別途100円かかりますが、容器はプラスチック製でリユースが可能なので、次回からその容器をお持ちになれば容器代はかかりません。もちろんご自分の器持参でも良いそうですよ。

コロナが心配の方は、ぜひテイクアウトも利用してください。テイクアウトの場合は、事前に電話で注文しておくとスムーズです。

大人気!なすソバを食べてみた!

なすソバ(980円)

不動の人気No.1メニューのなすソバ。大きめにカットされたなすを中心に、タケノコや豚肉、しいたけ、青菜などが入った餡をかけた、ラーメンというよりも麺料理ですね。

素揚げされたなすは油臭さもなく、トロトロで絶品!甘めのスープとの相性も良くて、クセになる美味しさです!タケノコのシャキシャキ感も感じられて、食感も楽しい。上の餡だけでも料理として完成されていますね!むちゃくちゃうまいです!

甘みが強いピリ辛のスープ、この味に病みつきになるお客さん多数とのこと。静岡県民は煮物などかなり甘めに味付けする方が多いようで、静岡県民にとって甘いラーメンスープは親しみやすい味なのかもしれません。

最初は餡に隠れて見えませんでしたが、餡の下から細麺がこんにちは。細麺なのですすりやすくて、柔らかいなすとも一緒に食べやすい麺ですね。餡との絡みもちょうど良い感じでうまいです!なすソバが人気の理由が一瞬で理解できました!

本格的な味付けのチャーハンが美味しい!

チャーハン(980円)

スープ付きで提供されるチャーハン。小学校6年生の息子が注文しましたが、中々のボリュームで食べきるのに苦労するくらいの量です。

しっかりと鍋で煽られたチャーハンはパラパラの仕上がり。具材は玉子、ねぎ、ハムとシンプルながらもしっかりと味付けされていて、家庭では出せないプロの味。シェフがこのチャーハンの為に鍋を振り、おたまで叩き、その間他のオーダーには目もくれず、真剣に向き合って完成した逸品。うまいに決まってます。

から揚げは限定10食

から揚げ(320円)

麺やご飯物を注文した人が注文できる、セットの唐揚げ4個。タレでからめてあって油淋鶏的なから揚げです。外はカリッと中はジューシーでうまい!限定10食のみだそうなので、お早めに。

なかむら家のオススメポイントまとめ

  • 人気No.1のなすソバは必食!
  • 麺系、ご飯物、定食とメニューが豊富!
  • レストラン桃園の味を受け継ぐ老舗の味

人気のお店なのでいつも混雑しています!ぼくも何度も駐車場満車で諦めました。オープンを待っての入店か、閉店30分前くらいが狙い目ですよ!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!