カフェ・スイーツ

Baum薫(ばうむくん)|藤枝市にオープンしたバームクーヘン専門店

最高級のブランド卵を使用したバームクーヘンや、アーモンドを使用した歯ごたえのあるハードなバームクーヘンなど、いろんな種類のバームクーヘンが楽しめる、お持ち帰り専門のバームクーヘン屋さん。それが、

 

Baum薫(ばうむくん)

 

 

よれちゃん
よれちゃん
ゴツゴツしたハード系バームクーヘンに一目惚れしました!

 

Baum薫(ばうむくん)ってどんなお店?

2020年11月、藤枝市下当間にオープンしたお持ち帰り専門のバームクーヘン屋さん「Baum薫(ばうむくん)」。朝霧高原の最高級ブランド卵「富士の名月」や「宝山」、静岡の特濃抹茶を使用しており、地元静岡の素材にこだわっているそう。

お店の扉の奥にあるショーケースには、5種類のバームクーヘンが並びます。かわいいリスさんもお出迎えしてくれてますね!

バームクーヘンはしっかりとした化粧箱に入っているので、そのままギフトとしてお渡しすることもできます。現在はオープンしたばかりで手一杯とのことですが、行く行くはカットしたバームクーヘンの販売も検討されているそう。カットされた全種食べ比べセットとか欲しいですね!

Baum薫(ばうむくん)のメニュー

Baum薫のバームクーヘンは以下の4種です。特濃抹茶はホワイトチョコをコーティングした「富士の初雪」という別バージョンがあるので、それも入れれば5種類ですね!

Baum薫 プレミアム

朝霧高原の最高級赤卵「富士の名月」をたっぷり使用。濃厚な卵の味わいを楽しむならこちら!(1,400円 税別)

Baum薫 オリジナル

朝霧高原のブランド卵「宝山」を使用した、Baum薫の基本の一品。(1,200円 税別)

Baum薫 ハード

朝霧高原のブランド卵「宝山」に加え、アーモンドを使用した、ハードな歯ごたえが楽しめるバームクーヘン。ハード系がお好きな方にオススメな一品です!(1,200円 税別)

Baum薫 特濃抹茶

朝霧高原のブランド卵「宝山」、静岡の抹茶を使用した、静岡の素材が存分に楽しめるバームクーヘン。着色料を使用せずとも、とっても濃い緑の抹茶生地に仕上がっています。4月〜9月は通常版「富士の峰」(1,300円 税別)、10月〜3月の冬の間は、ホワイトチョコをコーティングした「富士の初雪」(1,500円 税別)も販売しています。

アーモンドが香る Baum薫 ハード

Baum薫 ハード(1,200円 税別)

ハードな歯ごたえとアーモンドの香ばしい香りを楽しむならこちら!歯ごたえはありますが、決してパサついているわけではなく、しっかりと卵の美味しさも感じられます。ちょっと変わりダネを求める方にオススメ!

濃厚な抹茶が香る Baum薫 特濃抹茶「富士の峰」

Baum薫 特濃抹茶「富士の峰」(1,300円)

とっても濃く美しい緑色をした抹茶のバームクーヘン。抹茶の香りや苦味がしっかりと感じられて、とっても美味しいです!抹茶好きにオススメ!外国の方も喜びそうですね!

10月〜3月がホワイトチョコをコーティングした「富士の初雪」、4月〜9月はホワイトチョコ無しの「富士の峰」が販売されるとのことでしたが、オープン間もないからなのか、両方とも販売されていました。何も考えずに「富士の峰」を買ってしまいましたが、「富士の初雪」にすればよかったなー。

Baum薫(ばうむくん)の店舗情報

店名 Baum薫(ばうむくん)
住所 静岡県藤枝市下当間377-1
TEL 054-631-6125
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休
駐車場 店舗前に5台ほど有り

ご自宅用にも贈答用にも重宝しそうなBaum薫のバームクーヘン。お店へのアクセスも良いので、焼津・藤枝市民に愛されるお店になりそうですね!お店の方もとっても感じの良い方で、楽しくお買い物ができました。今後は別の味を購入しに行きまーす!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!