葵区

SPICE6(スパイス6)|カマージが絶品!テイクアウト専門のカレー屋さん

スパイスが効いた本格的なカレーを、おうちで楽しみたい!そんな時に利用して欲しいお店がこちら!

 

SPICE6さん!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
辛くないカレーが多いので、お子様でも大丈夫!

 

SPICE6ってどんなお店?

元々は葵区西門町の小さな隠れ家的なお店でカレー屋さんをやられていました。その後イベント出店中心で販売されていて、長蛇の列ができるとても人気のお店です!そして2020年4月、葵区瀬名に新しいテイクアウト専門のお店をオープンされました!

看板の写真もめちゃくちゃ美味しそう!!この写真に吸い寄せられてやって来るお客さんも多そうですね!

SPICE6のメニュー

看板メニューのカマージを中心に、カレーとナンorチャパティのセット、ビリヤニなどがあります。

カマージ
スパイシーサワーソースのチキンカマージ 750円
チキンとほうれん草のカマージ 750円
カレーセット ナンorチャパティ
和牛のキーマカレー 780円
和牛のビーフカレー 850円
チキンカレー 780円
シーフードカレー 920円
ほうれん草と和牛のキーマカレー 820円
ほうれん草とチキンのカレー 820円
ビリヤニ
チキンビリヤニ 800円
ほうれん草とひよこ豆のビリヤニ 800円
サイドメニュー
チャプリ 600円
スパイシーチキン 550円
冷凍カレー
ムングカレー 550円
ひよこ豆のカレー 550円
レンズ豆のカレー 550円
マトンカレー 1,300円

オリジナルメニューのカマージが絶品!

チキンとほうれん草のカマージ(750円)

カマージってどこの国の料理かな?と思って伺ったところ、スパイス6さんのオリジナルとのこと。生地はいわゆるピタパンのように、半月形の薄めの生地がポケット状になっていて、その中にたっぷり具材が詰め込まれています。スパイスで味付けしてあるチキンとほうれん草がこぼれんばかりに入っていて、食べ応えがあります!スパイスが効いていますが、チリの辛さはほぼ感じないので、辛いのが苦手のお子さまでも食べられると思います。うちの息子もうまい!うまい!と頬張っていました。

和牛キーマカレー

和牛キーマカレー&チャパティ(780円)

サラッとした口当たりのカレーに、牛のキーマが入っています。スパイスが効いてますが、辛さは感じることなく、酸味もあってサッパリと食べられます。

カレーにはナンかチャパティが付いてきます。好きな方を選べるのですが、今回はチャパティを選びました。

こちらがチャパティ。小麦で作られていて、ナンよりも薄いタイプの生地です。サッパリめのカレーには、薄いチャパティの方が相性が良いかなと思います。食べやすい大きさにちぎって、カレーをつかむようにたっぷりつけて食べると美味しいです!

チキンビリヤニ

チキンビリヤニ(800円)

スパイスとお肉が一緒に炊き込まれたビリヤニには、パキスタン産のお米が使われています。日本米よりも水分量が少なくパラパラした感じで、スパイスが香って美味しいですよ。

SPICE6の店舗情報

店名 SPICE6
住所 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目16-78
TEL 054-264-2220
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月・火曜日
駐車場 店舗前に数台あります
Instagram https://www.instagram.com/6spice6/

SPICE6さんオリジナルのチキンカマージは、ボリュームもしっかりあって、何度でも食べたくなる本当にクセになる美味しさです!また食べに行こう!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!