アジアン

喰い物屋KOTETSU(こてつ)|オリジナルカレーが美味しい無国籍料理店

オリジナルのスパイスカレーが美味しいと噂のお店が富士宮市にあります!お店の目の前には壮大な富士山がそびえ立つロケーションも魅力のお店。それが

 

 

「喰い物屋KOTETSU」さんです!

 

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
テイクアウトも利用可能ということで、今回はお持ち帰りしたよ!

 

喰い物屋KOTETSUってどんなお店?

静岡県富士宮市、ジャンボエンチョー富士宮店の隣にお店を構える無国籍料理のお店「喰い物屋KOTETSU」さん。店内は植物に囲まれた緑溢れる空間になっている、オシャレで雰囲気のあるお店です。カップルで訪れれば、きっと良いムードになれる、そんな素敵な空間です。

メニューはカレー好きな店主さんが作るオリジナルカレーを中心に、パスタやピザ、よだれ鶏、カルパッチョなど、ジャンルにとらわれないお酒にあうメニューが用意されています。山梨ファーイーストブルーイングの東京IPAやヤッホーブルーイングのよなよなエールなど、クラフトビールもあるようです。

喰い物屋KOTETSUのテイクアウトメニュー

喰い物屋KOTETSUさんのテイクアウトメニューはこちら!ランチ用とディナー用があります。

チキンと旬菜の和だしカレー

チキンと旬菜の和だしカレー&干しエビキーマあいがけ(1,000円)

あいがけのキーマは、和風キーマか干しエビキーマのどちらかを選択できます。

和風だしをベースにした日本人好みの優しい味わいのカレーです。かつお節の魚介の風味がしっかりと感じられて、そこに鶏肉の旨味も重なりあい、とても美味しい和のスパイスカレーに仕上がっています。

あいがけの干しエビキーマは、エビの香ばしい香りと旨味が際立っていて、これだけでも主役として成り立つ美味しさですが、和だしカレーと重なることで印象的なアクセントとなり美味しさの幅がさらに広がります。一緒についてくる副菜の酸味・甘みそして歯応えが生むケミストリーにもうウットリです!

グリーンカレーそぼろご飯

グリーンカレーそぼろご飯(800円)

グリーンカレー風味のそぼろをメインに、副菜、パクチー、レモンが爽やかに香るアジアンご飯です。しっかりと味付けされたグリーンカレー風味のそぼろは、ご飯がめちゃくちゃ進みます!パクチーも副菜もぐちゃぐちゃに混ぜてガッつきたいアジア飯ですね!アジアンフード好きにオススメです!

喰い物屋KOTETSUの店舗情報

店名 喰い物屋KOTETSU
住所 静岡県富士宮市万野原新田3742−2
営業時間 昼 11:30〜14:00(13:30 L.O)
夜 17:00〜22:00(21:00 L.O)金土の夜 17:00〜23:00(22:00 L.O)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に有り
Instagram https://www.instagram.com/kuimonoya_kotetsu/

お料理も美味しくて、店内の雰囲気もムードがあって素敵です。なにより店主さん、店員さんが優しく丁寧に対応してくれて、とっても感じが良かったです!今度はゆっくりお店で食事させていただきたいと思います!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!