駿河区

Imovation(イモベーション)|土日のみ営業の焼き芋スイーツ専門店

焼き芋、大学いも、ロールケーキ、プリン等、さつまいもを使ったスイーツが味わえる、さつまいも好きにはたまらない焼き芋スイーツ専門店があります!開店と同時に行列ができる人気店、それが

 

Imovation(イモベーション)!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
芋の世界に革新が起きてます!

 

イモベーションってどんなお店?

2015年にオープンした、お芋農家さんが営む、世にも珍しい焼き芋スイーツ専門店。さつまいも好きにはたまらないこだわりスイーツが味わえる、テイクアウト専門店です。駐車場なし、土日のみの営業という、なかなか来店のハードルが高いお店ですが、至極のさつまいもスイーツは食べる価値あり!

イモベーションの店舗情報

店名 イモベーション
住所 静岡市駿河区馬渕4-14-5
TEL 090-7687-0507
営業時間 11:00〜17:00(無くなり次第終了)
営業日 土日のみ営業
駐車場 なし

イモベーションのメニュー

芋からこんなにもスイーツが生まれるの!?と感心してしまうほどの豊富なバリエーション!全種類制覇したくなりますね!

生スイートポテト 346円
生スイートポテト(紅芋) 356円
イモミス 460円
抹茶クリームきんとん 378円
まるごと焼芋プリン 346円
ロールケーキ 1,404円
大学いも 550円
焼きいも 1本300円くらいから

生スイートポテト

生スイートポテト(346円)

なめらかに裏ごしされたさつまいもからは、ダイレクトにさつまいもの美味しさが伝わってきます。甘すぎず、しっかりと素材の味が活きている味。スイートポテトの概念が変わります!とっても美味しい!

抹茶クリームきんとん

抹茶クリームきんとん(356円)

さつまいもの他に静岡県産の抹茶を使用した、抹茶クリームきんとん。透明の便からは、何層にも重なったきんとんの層が見え隠れ!なめらかなきんとんに、しっかりと苦みや渋みが感じられる抹茶は、とても相性が良いですね!

imomis(イモミス)

イモミス(460円)

さつまいもで作ったティラミス、イモミス!ネーミングセンスもさることながら、マスカルポーネチーズとの相性の良さに驚きです!さつまいもの新たな可能性を感じる美味しさ!クセになります!

焼き芋

焼き芋 350g(690円)

蜜が溢れ出ている焼き芋。紙袋に入っていましたが、その紙袋が蜜でベチャベチャになってしまうくらい溢れ出ています。重さを計ると350g、おそらく1g=2円の計算かなと思います。焼き芋としてはかなり高額だと思いますが、一度食べてみる価値はあります。

この焼き芋の品種は紅はるか。収穫後一定期間熟成させて甘みを最大限引き出すんだとか。その熟成のおかげで、ねっとりとした甘い焼き芋に仕上がるそうです。今まで食べた焼き芋の中で、一番甘くて美味しいです!

イモベーションのオススメポイントまとめ

  • さつまいもスイーツの種類が豊富!
  • 焼き芋は信じられないくらい蜜が乗ってる!
  • ロールケーキ、プリン、ティラミスなど、珍しいさつまいもスイーツがある!

週末のみのオープンに加え、テレビで紹介されたこともあり、開店直後は並ぶことが多いようです。時間に余裕をもってお買い物を楽しんでください!焼き芋には蜜がたっぷりですが、行列は密を避けてお願いします!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!