焼津市のお店

Sundy(サンディー)|かわいい練乳入りフルーツサンド移動販売のお店

お花をデザインした、とってもかわいいフルーツサンドの移動販売のお店と出会いました。車に積まれたショーケースは、まるでお花畑!サンドイッチのネーミングもかわいい、素敵な移動販売のお店。

 

Sundy(サンディー)さん!

 

写真:Sandyさん提供

 

よれちゃん
よれちゃん
写真映え間違いなしのかわいさですね!!

 

Sundyってどんなお店?

2021年8月オープン、お花をあしらったかわいいフルーツサンドの移動販売車。エメラルドグリーンの車体が映えますね!車の後部にショーケースが設置されており、かわいいフルーツサンドが陳列されています。この日は清水ベイドリームの入り口付近で販売されていましたよ。フルーツサンドと紅茶の専門店ということで、ドリンク系のメニューも充実しています。

Sundyの店舗情報

店名 Sundy(サンディー)
住所 移動販売のお店です
TEL
営業時間 11:00〜売り切れ次第終了
※販売場所によって変動あると思います
営業日 Instagramをチェック
Instagram https://www.instagram.com/sundy_310/

販売場所について

オープン月の2021年8月現在は、焼津のMARUICHIや清水のベイドリームでの販売が多いようです。今後の販売場所は、サンディーさんのインスタをチェックしてください!

Sundyのフルーツサンドメニュー

マリーゴールドやラベンダー、ヒマワリなど、お花をあしらったフルーツサンドは、商品名がお花の名前になってるのがかわいいですね!

ラベンダー(ブドウ) 460円
マリーゴールド(オレンジ) 480円
ヒマワリ(キウイ) 480円
みかん紅茶クリーム 480円
MIX 500円
バナナッツココア 460円

マリーゴールド(オレンジ)

写真:Sandyさん提供

マリーゴールドをイメージしたオレンジのフルーツサンド。葉っぱと茎の部分は、マスカットとキウイで表現されています。移動でクリームが少し崩れてしまいました。ごめんなさい。練乳入りのクリームは、バタークリームのようなしっかりした質感です。この厚さでお花の形をキープするには、しっかりした質感のクリームでないと崩れてしまいますもんね。

ヒマワリ(キウイ)

写真:Sandyさん提供

ヒマワリという名前のキウイのフルーツサンド。しっかりとキウイもお花の形に型抜きされています。可愛くて素敵ですね。

みかん紅茶クリーム

写真:Sandyさん提供

クリームに紅茶が混ざったみかんのフルーツサンド。クリームに紅茶の香りが重なって、とっても美味しく仕上がってますね!いろんな組み合わせを試してみたい!

コロナの影響か、最近は移動販売のお店も増えつつあるようですね。こちらのお店は若いイケメンお兄さんと、かわいいお姉さんが営業されていましたよ。お店を始められたばかりで大変はこともあると思いますが、頑張って欲しいですね!Sundyさんのエメラルドグリーンの販売車を見かけたら、ぜひのぞいてみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!