地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
葵区

【TAIYAKI CAFE】たい焼きとタピオカドリンクのお店が青葉通りにオープン!

タピオカドリンクのお店が乱立している静岡市ですが、今度はたい焼きとタピオカドリンクの専門店が、青葉通り沿いにオープンしました!

 

 

よれぴ
よれぴ
オープン初日は大変な混雑ぶりでしたよー!

 

 

TAIYAKI CAFEってどんなお店?

2019年5月18日(土)に静岡市葵区に新しくオープンしたお店。お店の場所は静岡市役所裏の青葉通り沿い。ケーキ屋リュバンさんのお隣です。

たい焼きとタピオカドリンクのお持ち帰り専門店で、かなりボリュームのあるたい焼きパフェなる商品がイチオシのようですね。タピオカ入りのドリンクだけでなく、静岡茶などタピオカ無しのドリンクもあルノで、選択肢の幅が広がりますね!

オープン初日の混雑状況

オープン日の午後に伺いましたが、お店の前には人だかりができていて、とても混雑している様子でした。

テイクアウト専門店なので、オーダーしてから商品を受け取るシステムなのですが、オープン初日でバタついている様子で、オーダー待ちから商品の受け取りまで30分以上は待ちましたよー。お時間に余裕を持って、来店してください。

TAIYAKI CAFEの場所・営業時間

店名 TAIYAKI CAFE(たい焼きカフェ)
住所 静岡市葵区両替町2-1-13
TEL 不明
営業時間 11:00〜19:00
定休日 木曜日
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)

 

TAIYAKI CAFEのメニューは?

たい焼きとタピオカドリンクをメインとしています。

  • たい焼き各種(160円〜)
  • おかずたい焼き(200円〜)
  • たい焼きパフェ(580円)
  • オリジナルティー(400円〜)
  • タピオカティー(500円〜)
  • くまさんボトル(680円)

珍しいおかずたい焼きはカレー、ミートソース、お好み焼きなど楽しそうなメニューが揃っていました。

ビジュアルがかわいいくまさんボトルは、お子様が喜びそうですね!くまさんボトルの画像は以下で紹介しています。

 

たい焼きパフェを食べてみた!

たい焼きパフェ フルーツミックス(580円)

少し大きめなたい焼きに、あんこと生クリームがたっぷり詰め込まれており、お口の部分にはフルーツがトッピングされている、見た目に楽しいパフェです。

生地は普通のたい焼きよりも柔らかめで、パンケーキの生地っぽいかな。とっても美味しくて、甘党のぼくは大変気に入りました!生クリームとあんこの組み合わせが、マジで神ってます!

インスタ映え必至ですが、生クリームなど結構ボリュームがあるので、お口の周りが汚れないように注意ですね!

逆手にとって、大好きな彼氏・彼女とシェアして、お口についた生クリームを取ってもらうっていうのもアリかもしれませんよ!

 

よれぴ
よれぴ
楽しそうやね!それー!

 

かわいいクマさんボトル

ベアボトル タピオカミルクティー(680円)

とにかく見た目がかわいい、くまさんボトル。中身はタピオカミルクティーの他に、フルーツティーが選べます。

ミルクティーは甘さほぼ無し。見た目と違って、中身は大人向けですね。(シロップの入れ忘れなのかなと思ったりもしていますが・・・)

 

 

よれぴ
よれぴ
おい!これで680円かよ!

 

 

なんて思っちゃうのはおじさんの証拠。これで気分がアゲアゲになるからいいんですよ。形がかわいいので、飲み終わった後も使いたくなりますね!

 

抹茶のたい焼きも皮パリでうまい

たい焼き 抹茶(160円)

こちらはシンプルなたい焼き。抹茶クリームが入っています。

しっかりと抹茶の苦味も感じられて、なかなか美味しい抹茶クリームです。たい焼きパフェの生地とは違い、固めの歯ごたえ。羽付きでパリパリ食感も楽しめます!

あんこ・クリームなど、オーソドックスなタイプもあるので、ご年配の方でも楽しめます!お孫さんを連れて、甘いものでも食べに行こうっていうのも良いですね!

一部商品は週明けから提供開始

おかず系のたい焼きや、たい焼きパフェの一部メニューは週明け5月20日(月)からの提供となります。

オープン仕立ての今週末は、メニューが限定されていますので、お気をつけくださいね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です