和食

【光伸(こうしん)】葵区弥勒橋近く、老舗の定食・呑み処!フライが美味しい

昔ながらですごく落ち着くお店に出会いました。メインのお料理が美味しいのは当然なのですが、

 

ご飯が美味しい

お味噌汁が美味しい

お漬物が美味しい

 

お昼は定食屋、夜は呑み処になる、とっても落ち着くお店。それが、

光伸(こうしん)さん

 

 

 

よれぴ
よれぴ
ロースカツうまい!

 

 

呑み処食べ処・光伸ってどんなお店?

静岡市葵区弥勒橋近く、ああそういえばこんな店あるよね。失礼ながらそんな印象しかなかったこちらのお店ですが、とっても丁寧なお仕事で、美味しいランチを提供してくださるお店でした!

お店の外には、ボードにたくさんのメニューが書かれています。気になるメニューがあったら、ぜひのれんをくぐってみてください。

光伸の営業時間・駐車場の情報

店名 光伸
住所 静岡県静岡市弥勒1丁目3-8
TEL 054-253-4604
営業時間 11:00〜14:00、16:00〜21:00
定休日 火曜
駐車場 店舗前に2台ほど置けます

駐車場がちょっと狭めですので、お気をつけて車を停めてくださいね。

光伸のメニュー

日替わり定食(A定食:お肉 or B定食:お魚) 840円
ひれかつ弁当 1,500円
てんぷら弁当 1,500円
とんかつ定食 1,350円
えびフライ定食 1,300円
おろしカツ定食 1,350円
ミックスフライ定食A 1,350円
カニコロッケ定食 1,200円
ハンバーグ定食 1,200円
焼肉定食 1,200円
しょうが焼き定食 1,300円
てんぷら定食 1,350円
おさしみ定食 1,600円

こちらに書ききれませんでしたが、これらの他にも、カツ丼・天丼などの丼系メニュー、カレーやオムライスなどの洋食メニューもありました!

メニューが充実しているので、選ぶのにかなり迷ってしまいます。初来店の方には、お得な日替わり定食がオススメです!

絶品!お肉の日替わりA定食!

日替わりA定食お肉(840円)

この日のお肉の日替わり定食は、ロースト新玉ねぎのフライ定食。ロースが3切れと新玉ねぎのフライが2個。やや少なめかなと思う量ですが、少食のぼくにとっては丁度いい量です。お腹いっぱいすぎると、午後の仕事に差し支えますからね。本当に絶妙な量です。

サクサクの衣をまとった豚ロース。本当にうまいです!もちろん新玉ねぎも柔らかくて甘くて美味しい!

日替わりお魚のB定食

日替わりB定食お魚(840円)

銀鮭の塩焼きがメインの定食。アジフライと肉じゃがが付いています。品数が多くて嬉しいですね。

銀鮭の塩焼きはご飯がすすむいい味付けです。皮もパリパリでとってもいい焼き加減。皮のそばは脂が乗っていて、本当に美味しい!

アジフライとレンコンフライが付いています。サクサクの軽いパン粉が歯ざわり最高です。肉厚のアジも最高に美味しい!

小鉢には肉じゃがが付いています。家庭的な味で、落ち着きます。

このお味噌汁が最高に美味しいです。優しい味付けで、体に染み渡ります。毎日飲みたい。もう、ここの大将と結婚したい。本当に美味しいお味噌汁です。

ご飯やお味噌汁、お漬物まで全てが本当にうまいんです!最近の若者向けのインパクトある味では決してありませんが、とっても落ち着く味。毎日食べても飽きない味でついつい通ってしまいます。

ランチタイムに、またお邪魔します。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!