カフェ・スイーツ

【ゴリラティー】上海発!黒糖味の生タピオカ専門店が静岡にOPEN!

タピオカブームの波に乗り、2019年5月にオープンした、黒糖味の生タピオカを使用したドリンクが楽しめる生タピオカ専門店!

それが、

 

GORILLA TEA(ゴリラティー)

 

オープン記念に半額サービスを行い、長蛇の列ができて話題になったお店です!オープンから3週間ほど経過し、客足が落ち着いた頃を見計らって行ってきましたー。

 

 

よれぴ
よれぴ
生タピオカの歯ごたえにハマりそうー!

 

GORILLA TEA(ゴリラティー)ってどんなお店?

2019年5月21日(火)、新静岡セノバから徒歩4分の北街道沿いにオープンした、生タピオカ専門のお店「GORILLA TEA(ゴリラティー)」。

乾燥も冷凍も使わない、フレッシュなタピオカを使用したドリンクが人気です!ミルクティーはもちろん、鉄観音烏龍茶やジャスミン茶、抹茶ミルクなど、様々なドリンクと生タピオカのコラボが楽しめます。

ゴリラティーの営業時間・駐車場の情報

店名 GORILLA TEA(ゴリラティー)静岡店
住所 静岡県静岡市葵区駿府町1-42
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

近くに駿府城公園があるので、テイクアウトして公園でゆっくりタピオカドリンクを飲むのもいいですね!

ゴリラティーのメニュー

気になるゴリラティーのドリンクメニューをご紹介します!

黒糖タピオカ
黒糖リッチタピオカミルク 600円
鉄観音タピオカミルクティー 600円
ジャスミンタピオカミルクティー 600円
抹茶タピオカミルクティー 600円
ロイヤルタピオカミルクティー 600円
ココアタピオカミルクティー 600円

一番目立つ位置にある黒糖リッチタピオカミルクが人気と思いきや、一番人気はロイヤルタピオカミルクティーだそうです。よし、次はそれを飲もう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GORILLA TEA 黒糖生タピオカさん(@gorilla_tea)がシェアした投稿

ミルクティー(タピオカ無し)
ロイヤルミルクティー 500円
鉄観音ミルクティー 500円
ジャスミンミルクティー 500円

お腹空いてないから飲み物だけ欲しいよって方は、こちらをどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GORILLA TEA 黒糖生タピオカさん(@gorilla_tea)がシェアした投稿

フレッシュティー(お茶のみ)
ロイヤルティー 400円
鉄観音ティー 400円
ジャスミンティー 400円

シンプルなお茶の味を楽しみたいという方はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GORILLA TEA 黒糖生タピオカさん(@gorilla_tea)がシェアした投稿

チーズフォームティー
ロイヤルチーズフォームティー 500円
鉄観音チーズフォームティー 500円
ジャスミンチーズフォームティー 500円
乳酸菌ティー
オレンジジャスミンティー 700円
シトラスジャスミンティー 700円

黒糖リッチタピオカミルクを飲んでみたよ!

黒糖リッチタピオカミルク(600円)

モチモチの生タピオカが予想以上に美味しいです!タピオカ自体に黒糖の味がついていて、濃厚なミルクとの相性は抜群!これは美味しいですね!

抹茶タピオカミルクを飲んでみたよ!

抹茶タピオカミルク(600円)

しっかりとした苦味が感じられる抹茶と、濃厚なミルクとの相性は間違いないです!黒糖の甘みが感じられるところと、そうでないところがあって、その変化も面白いです!

ストローは勢いよく刺しましょう!

お持ち帰り様に作ってもらうと、カップをシールで密封してくれて、ストローを刺して飲むスタイルになります。

この時に中途半端にストローを刺してしまうと、わずかに穴が空いて、ミルクが漏れてしまいストローを刺すに刺せない状況になってしまう場合があるので気をつけてください。

 

よれぴ
よれぴ
そんなおバカはぼくだけですか?笑

 

とにかくストローを刺すときは、迷いなくブスッと!

 

お持ち帰り方法が可愛い

お持ち帰りの際には、一枚の切れ目の入った紙をくれるのですが、その紙がこんな可愛いバッグに変わるのが面白いですね!インスタ映えを狙ったアイデアでしょうか?とっても面白いですね!

ゴリラティーまとめ

お客さんのほとんどは10代〜20代の女性ということもあり、男性一人のタピ活はなかなか勇気のいることですが、味わう価値は十分ある美味しいドリンクだと思います!

 

よれぴ
よれぴ
ま、ぼくも妻と一緒じゃなかったら、買えなかったですけどね!

 

 

ランチの後や、ちょっと小腹の空いた午後のひと時に、美味しいタピオカドリンクが飲みたくなる日々はまだまだ続きそうですね!

これからの暑い時期は、タピ活で乗り切りましょう!

 

関連記事:静岡市内のタピオカ専門店

静岡市内のタピオカ専門店9店舗の魅力をまとめました!はしごタピオカのお供に、こちらも併せてどうぞ!

静岡市内の絶品タピオカドリンク専門店まとめ!空前のタピオカブームは、ここ静岡でも絶賛爆裂燃焼中!今回は静岡市内、特に街中を中心に営業されているタピオカドリンクの専門店をまとめていま...
ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!