【チェスターハウス】100km離れてても食べに行きたいソフトクリームのお店!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。



夏に向けて蒸し暑くなるこれからの季節。無性にソフトクリームが食べたくなることってありませんか?

コンビニで売ってる固いアイスじゃなくて、その名の通りやわらかくて、なめらかなソフトクリーム。

ぼくの家の近所には、ソフトクリームが食べられるところが無くて、一番近くてコンビニのミニストップ。それでも車で15分くらいかかるんですよね。

ぼく
それならいっそのこと、アソコへ行こう!

ってことで、思いついたお店が、

牛妻のチェスターハウスさんでした!

チェスターハウスって?

新鮮なミルクを使って、ハンドメイドでチーズを作っているチーズ工場。愛情込めて作られた手作りチーズが、本当に美味しいんです!

工場にはカフェが併設されていて、できたてのチーズ料理をゆっくる堪能できます。

葵区「うしづまチーズ工場 チェスターハウス」さん 気になっていたお店に先週初訪問! 俗に言うオクシズエリアの牛妻に作られた、チーズ工場に併設されているコチラのカフェ。 生乳から全て手作業で作られた拘りのフレッシュチーズや、ホエイ(チーズを作る時に出る乳清)を使ったドリンク等が楽しめます😄 今回いただいた「ベリーベリーミルク」のホエイドリンクも、ホエイの持つ酸味を活かしたサッパリ味で飲みやすい! しかもホエイは低脂肪、高タンパクで栄養価も高いという罪悪感の無さも魅力😍 店内も明るい雰囲気で居心地良かったです。 #静岡 #オクシズ #カフェ巡り #静岡カフェ #静岡カフェ巡り #うしづまチーズ工場 #チェスターハウス #カフェ好きな人と繋がりたい

Tetsu.iさん(@tetsu.0011)がシェアした投稿 –

チェスターハウスさんについての詳しい記事は、こちらをご覧ください!

【牛妻チーズ工場】チェスターハウスのこだわりチーズ料理がごちそうすぎ!
静岡市中心街から車で約30分ほどの所に、オクシズへの入り口「牛妻」という地域があります。梅が島温泉の玄関口とも呼べるこの辺りは、安倍川も近く...

土日は混雑必至

2017年3月のオープン以来、チーズの美味しさが評判を呼び、いつ行っても車がたくさん止まっていて、混雑しています。

満席になることも珍しくないので、お食事・カフェ希望なら予約するのがベターです。




ソフトクリームが絶品

満席でも怖くない。今回ご紹介したいソフトクリームなら、テイクアウトができて、外で気軽に食べることができるので、長時間待たされることもありません。

ぼく
この火照った体を冷やしてー

ということで、チェスターハウスさんのソフトクリームをいただきます!

ソフトクリーム360円

ぼく
パクりんちょ!

ぼく
うおー!すごいミルク感!

とにかく濃厚なミルクの味わい。コクがあってリッチなミルクがすっと口の中で溶けていきます。それでいてしつこさが無く、後味がスッキリ!不思議なソフトクリーム。

写真からでもわかるでしょう、このソフトクリームのキメの細かさ。口当たりがなめらかで、口に含んだ瞬間にスッと溶けていきます。本当に美味しい。至福のとき。

こんなに美味しいソフトクリームにはなかなか出会えないですね。

ザクザクのワッフルコーンも美味しい!大満足な味です!

あっさりしているから、もう一個いけるでー!

駐車場増設

大人気のチェスターハウスさん、10台以上置ける駐車場もいっぱいになることがあったようですね。

最近、駐車場が増設されて、店の裏にも置けるようになったそうです!車が止めづらいこともあったので、駐車場が増えて嬉しいですねー!

まとめ

チェスターハウスのソフトクリームは、食べてみて初めてわかる美味しさです。想像を超えてくるミルク感をぜひご堪能ください!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。