葵区

焼肉ホルモン6番町|有名人御用達の大人気焼肉屋さんで絶品タン元ステーキを食らう

数々の有名人が集う、静岡市内でNo.1の人気を誇る焼肉屋さんが静岡市葵区六番町にあります!お肉の質が超良くて、最高に美味しい焼肉屋さん!それが

 

6番町さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
んんんーーー!!感動的なうまさ!!

 

焼肉ホルモン6番町ってどんなお店?

静岡市葵区六番町にある、六番町という名前の焼肉屋さんです。わかりやすいのかわかりづらいのかわかりませんが、六番町といえば町名ではなく焼肉屋さんを思い浮かべる人も多いはず。静岡ではそれくらい人気で有名なお店なのです。

お店に入ると店内の壁一面に、来店した有名人のサインが所狭しと書いてありましたよ!

店内は想像よりも広くなく、お座敷にテーブルが6卓、それ以外に半個室のボックス席があるようでした。

半個室にはのれんがかかっており、外からは見えないような作りになっていました。もしかしたら、有名人が来店したら半個室の席に通されるのかもしれませんね。

焼肉ホルモン6番町の店舗情報

店名 焼肉ホルモン6番町
住所 静岡県静岡市葵区六番町1-15
TEL 054-269-5700
営業時間 17:00〜23:00(L.O. 22:00)
※8月8日〜31日までの間は、20:00閉店。
定休日 不定休
駐車場 3台有り(歩いて数分のところにコインパーキングもあります)

駐車場について

お店から北に20mの場所に、3台分の駐車場が用意されています。KOKUYOの看板が目印。駐車場奥の8、10、18のみ利用可能です。ここが満車の場合には、歩いて数分の場所にコインパーキングがあるので、そこを利用しましょう。ちょうど真裏に三井のコインパーキングがあります。30分100円です。

焼肉ホルモン6番町のメニュー



マンゴーのような切り方で提供される、特上タン元ステーキは、あまりにも有名ですね!他にも大量の大根おろしと一緒に食べる、みぞれ焼きもオススメです!





信じられないうまさ!特上のタン元ステーキ

来店したこの日は、マンゴーのような切り方での提供ができないとのことで、スライスでの提供となりました。何枚にしますか?と聞かれ適当に6枚くらいかなと答えましたが、1枚当たりがでかいし厚い!すごい迫力でした!

かなりの大きさなので、ハサミを借りてカットしていただきました!めちゃくちゃジューシーで油が乗っていて、プリプリの歯ごたえ!めちゃくちゃ美味しくて感動的なうまさです!幸せを噛み締めるとは、まさにこのことです!

おろしでさっぱり!和風ロースみぞれ焼き赤身

薄切りがオススメとのことで、薄切りでの提供です。赤身ですが、適度にサシが入っていてめちゃくちゃ美しいビジュアルです!

こちらはサッと炙って、大根おろしを巻いて食べるのが最高に美味しい食べ方だそうです。いや、もうそれは最高ですよ!両面をササッと炙って、いただきます!

赤身のお肉ですが、薄切りで火もそんなに通してないので、柔らかくてうまい!大根おろしとの相性抜群で、さっぱりしててめちゃくちゃうまいです!これは何枚でもいけちゃいます!

秘伝のタレ3種盛り合わせ

カルビ、ハラミ、ロースの3種盛り!色々な部位が楽しめて最高です!甘めのタレも最高に美味しい!

サンチュも注文して、包んでいただきます!エゴマの葉も付いてきました!独特な香りで、これぞ焼肉って感じでいいですね!

ホルモン4種盛り

牛ハツやミノ、ホルモンなどがおまかせの盛り合わせで提供されます。歯ごたえが良いハツや、脂の甘さが楽しめるホルモンなど、好きな人にはたまらない一品ですね!

海鮮、サラダ、ビビンパ、キムチ、デザートも!


海鮮系はイカ焼き、ゲソ焼き、エビとありましたが、イカは本日は無しとのことで、エビを!


サラダは色んなお野菜が入っていて、ヘルシー!お肉とお肉の架け橋にぜひ!


ビビンパはスープ付きで来ます。石の器が熱いので注意!


キムチもいろいろ種類がありますが、カクテキが大好物!


最後は、さっぱりと、桃のシャーベットでフィニッシュです!

普段あまり焼肉は行かないのですが、静岡の名店6番町さんは一度は行ってみたいと長年思っていたので、念願叶ってめちゃくちゃ嬉しい!最高に美味しいお肉が、お腹いっぱい食べられて、最高に幸せです!気になる支払い代金は家族3人で23,000円と、かなり予算をオーバーしてしまいました。タンやみぞれ焼きは、価格がグラム計算のようで、その辺で魔法にかかったようです!それでもめちゃくちゃ美味しかったので大満足!美味しいお肉が食べたくなったら、またおじゃまします!ごちそうさまでした!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!