葵区

クーポール会館フォンテーヌ|静岡駅近!宴会場でいただく平日限定ランチ!

静岡市街中にある宴会場で、一般のお客さんも平日限定ランチが楽しめるようになりました。それが、

 

クーポール会館レストラン「フォンテーヌ」!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
和洋中!好みに合わせて選べるランチです!

 

クーポール会館ってどんな場所?

静岡市葵区紺屋町、呉服町通り沿いにある大型の宴会場。結婚式や会議などで使用されることが多いですが、一般の方向けに平日限定のランチが始まりました。今までは団体予約でしか味わうことができなかったお料理ですが、予約なしでフラっと立ち寄ることができるようになって嬉しいですね。

店内の雰囲気

1階のロビー部分にテーブルが入り、レストランダイニングに姿を変えていました。壁に向かってお一人様向けのカウンターテーブルがあり、4人掛けのテーブルにはアクリル板が設置されていて、感染症対策もバッチリです。

クーポール会館フォンテーヌのエビチリランチ

海老のチリソース定食(1,200円)

プリプリの海老がゴロゴロ入ったエビチリは、香味野菜が効いた本格派。ソースだけでもご飯が進みます。サラダも付いていて嬉しい!

海老のチリソース定食には、メインのエビチリの他に、ご飯、スープ、小鉢、漬物、デザート付き!

小鉢は牛肉、タケノコ、春雨が入った和え物。これだけでもご飯がすすみます。

漬物には緑色搾菜。サッパリしていて美味しいですよね!

デザートには杏仁豆腐。ミルキーでありつつサッパリしていて美味しい!品数もあってデザート付きですが、ボリュームはそこまでガッツリではないので、女性でもペロリといけちゃうと思いますよ!

クーポール会館フォンテーヌ平日限定ランチメニュー

本日の焼魚定食 800円
チキンカツ定食 900円
とろとろオムライス 800円
五目炒飯 700円
海老のチリソース定食 1,200円
炙りサーモン丼 800円
まぐろユッケ丼 900円

※価格は税込です

ランチは700円〜と、格式高い雰囲気なのに、意外とリーズナブル!和洋中とバリエーションに富んでいて、何を頼もうか悩みますね!

※定食のご飯は+50円で大盛りにできます

クーポール会館フォンテーヌの情報

施設名 クーポール会館
住所 静岡市葵区紺屋町2-2
TEL 054-254-0251
営業時間 11:00〜14:00(L.O. 13:30)
定休日 土日祝日
(※平日のランチのみ営業です)
駐車場 近隣に有料パーキング有り

クーポール会館フォンテーヌの駐車場情報

最寄りの駐車場は歩いてすぐの「きんかパーキング」。クーポール会館利用で、50円割引が受けられます。立体駐車場なので、ワンボックスの車は入れられないかもしれません。

クーポール会館フォンテーヌのオススメポイントまとめ

  • 普段は宴会でしか利用できませんが、平日ランチは一般利用が可能!
  • 格式高いラグジュアリーな雰囲気だけど、価格はリーズナブル!
  • 和洋中とメニューの幅が広い!
  • エビチリは本格的でお上品な味!

ふらりとお街を訪れた際には、ぜひクーポールの平日ランチを味わってみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!