地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
商品レビュー

カップ麺の蒙古タンメン中本をマイルドに食べる方法を試してみた!

関東圏を中心に22店舗を展開する蒙古タンメン中本さん。メディアでも幾度となく取り上げられ、早く静岡にも進出しないものかと首を長くして待っているぼく。

そんな時、セブンイレブンで発見したのが、このカップ麺の蒙古タンメン中本。

 

 

 

よれぴ
よれぴ
もうこれは食べるしかないね!

 

辛旨い!カップ麺の蒙古タンメン中本!

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本辛旨味噌 118g(204円)

 

セブンイレブンで購入可能な蒙古タンメン中本のカップ麺。日清食品が製造しています。

フタを開けると、麺とかやくがすでに入っています。カップ麺にしては、豆腐が結構大きいのが印象的ですね。

辛味オイルのみ、別袋としてフタに付いていました。お召し上がりの直前に入れるということで、この辛味オイルは置いておいて、熱湯をカップに注ぎます。

待ち時間は5分とやや長め。麺が太めなので、浸透するのに時間がかかるのでしょう。初めて食べる蒙古タンメンへ期待に胸を膨らませていると、5分なんてあっという間です。

若干の赤さは見受けられますが、そこまで辛そうではありません。それでは別袋の辛味オイルを投入してみましょう。

おー!蒙古な色になりましたね!これは間違いなく辛そうだ!

スープの色はこんな感じです。辛味オイルがスープ全体に満遍なく行き渡り、どこを飲んでも辛そう。

それでは初の蒙古タンメン、いかせていただきます!

 

 

よれぴ
よれぴ
んんん!?辛ぇぇぇ!!

 

 

一口食べた瞬間、首から上の毛穴が開き、汗が吹き出す感覚を覚えます。

 

 

よれぴ
よれぴ
うぉ、これはヤバいやつだ!!

 

 

一口しか食べていませんが、麺はお休みして豆腐をいただきます。

食感は豆腐ですが、もはや豆腐の味はせず。何を食べても同じ味になるパターンだと悟りました。

こいつを目の前に、ぼくは立ち尽くします。

 

 

よれぴ
よれぴ
まだこんなにあるよ…。

 

 

辛すぎてちょっとキツイからマイルドに味変してみた

このままでは辛くてとても食べられそうにないので、どうしたらマイルドになるかを考えてみました。

生卵を投入!

マイルドにするといったら、やはり卵ですよね。トロトロの生卵で、だいぶ辛味も抑えられるはずです。えいっ!

黄身を崩して、スープとよく混ぜ合わせていただきます!黄身が麺に絡んで、これは旨そうだ!

 

 

よれぴ
よれぴ
うん、卵の黄身のおかげでだいぶまろやかになったぞ!

 

 

ただ、黄身の量はほんの少し。白身もよく混ざらず、ズルッと一気に食べてしまったので、残ったスープは辛いまま。もっと、もっとマイルドにせねば!

牛乳を投入!

安易な発想ではありますが、マイルドな飲み物、牛乳を入れてみます。胃の粘膜を牛乳のタンパク質で覆ってくれるし、唐辛子の刺激を抑えてくれる働きもありそう。

おお!まだ唐辛子の赤が浮いていますが、だいぶ優しい色になりましたね!それではスープを一口飲んでみましょう!

 

 

よれぴ
よれぴ
あああ!!まろやかでうまい!!これならいけるぞぉぉぉ!!

 

 

牛乳のまろやかさで、唐辛子の辛味もかなり抑えられました。それでもスープの旨味はしっかりと感じられて、かなり美味しく仕上がっています!

最後はごはんで〆るとバカ旨い!

まろやかになってさらに美味しくなった蒙古タンメン。麺を完食した後は、ご飯を投入して雑炊にしようと思います。

いやー、かなりうまいです。辛さは程よく抑えられ、蒙古タンメンの旨味はしっかりと感じられます。牛乳のコクも加わって、かなり満足できる味。

 

よれぴ
よれぴ
ウマァァァイ!!

 

 

カップ麺の蒙古タンメン中本はセブンイレブンかネット通販で購入!

こんなにうまいカップ麺の蒙古タンメンなら、ケースで買ってもいいかなと思いました。ネットで買えば、大きな荷物を運ぶ必要もないので便利です。

通販でご購入の場合は、こちらからどうぞ!

▼こちらは単品売りです!▼

 

▼こちらはケース売り!12個セットです!▼

▼こちらはコンビニのおにぎりを入れて雑炊にするタイプ!▼

▼こちらは蒙古タンメンの豆腐スープ!ご飯を入れてもOK!▼

 

辛いけどクセになる、蒙古タンメン!お店が無い地域にお住いの方でも、蒙古タンメンの味が楽しめます!

ぜひ、お試しください!かなりうまいですよ!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です