駿河区

渓月(けいげつ)|とろろ汁がリーズナブルな価格で楽しめるお店

「美味しいとろろ汁が食べたい!」

「有名店の行列に並ぶのはイヤ!」

 

そんな時は丸子の山間にある風情あるお店

とろろ汁 渓月さんがオススメ!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
腹の底からパワーがみなぎります!

 

渓月ってどんなお店?

静岡市駿河区丸子にある、昔ながらのとろろ汁のお店。丸子ICから山間の細い道を登ること数分、駐車場と風情ある建物が見えてきたらそこが渓月さんです。

店内の様子

店内は旅館のようなつくりで、二階建ての館内にはお部屋がたくさんあります。今回は二階のお部屋に通されました。20畳以上あろうかという大きな広間です。グループが5組座れるようにテーブルが配置されています。


窓からは外のお庭が見えます。季節の草木が美しく咲いていますよ。

富士山と松が描かれた皿も雰囲気がありますね。

お食事が運ばれてくるまで15分ほど、美味しいお茶をいただきながら待ちましょう。

渓月のメニュー

渓月のメニューは1,200円(税込)のとろろ定食のみ!

とろろ定食 1,200円
揚げとろ 1皿(4個入り) 460円
とろろ大盛 +250円
ご飯大盛 +50円
とろろ単品 550円
ご飯単品 120円

定食のご飯を減らす場合は、ご注文の際に店員さんにお伝えください。

大満足!渓月のとろろ定食

とろろ定食(1,200円)

ボリューム満点のとろろ定食は、メインのとろろ汁と麦ごはん、お蕎麦、温泉たまご、豆腐、漬物、デザートが付いて破格の1,200円!これは嬉しいですね!

ご飯はおひつにたっぷりと入っているので、とろろ汁を存分に楽しむことができます。少食の方は、ご飯の量は少なめにすることもできるので安心ですね。

山芋の皮の部分も擦られているので、皮の良い色が出ていますね!土の良い香りもして、食欲そそられちゃうね!

麦ごはんにとろろ汁をたっぷりかけて、いただきます!

温泉たまごも付いてくるので、そのまま食べたり、とろろご飯にかけて食べるのも良いですね!

だしの効いたつゆが美味しいお蕎麦!こちらにもとろろ汁をかけたら美味しいですね!

鰹節がたっぷりかかったお豆腐も美味しいです!

食後のデザートはフルーツヨーグルト!

揚げとろ

揚げとろ 4個入り(460円)

こちらもぜひ食べてもらいたい、すりおろしたとろろを海苔で巻いて揚げた揚げとろ。すでに味付けされているので、そのまま食べられます!

サックリ、ふんわりでとっても美味しい!こんなとろろの食べ方もあるんですね!

渓月の店舗情報

店名 とろろ汁 渓月
住所 静岡市駿河区丸子6077
TEL 054-259-1795
営業時間 11:30〜15:30(L.O. 14:30)
定休日 月曜日(祝日は営業、その場合翌火曜休み)
座席数 約50席
予約 可能(お子様連れは予約が必要です)
駐車場 20台ほど有り(無料)

渓月の駐車場情報

お店の前に10台ほど駐車スペースが有りますが、さらに道を奥まで進むと第二駐車場があります。お店前駐車場が満車の場合には、そちらに止めてください。

こちらが第二駐車場です。奥まで駐車スペースになっているので、かなりの台数が置けるようになっています。

渓月のオススメポイントまとめ

  • 破格のお値段でとろろ汁が食べられる!
  • 自然に囲まれたロケーションは小旅行気分!
  • 麦飯だけじゃなく、お蕎麦や温泉たまごなど、色んな食べ方ができます!

混雑していることが多いので、予約した方がベターです!静岡名物のとろろ汁をお腹いっぱい食べるなら、とろろ汁の渓月がオススメ!美味しいとろろ汁を食べて、元気になりましょう!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!