「美味しい天ぷらをリーズナブルに楽しみたい!」
「家族でお腹いっぱい天ぷらを食べたい!」
「おうちで揚げ物はやりたくない」
そんなアナタにぴったりなお店。それが
博多天ぷら おひるごはん!
目次
博多天ぷら おひるごはんってどんなお店?
静岡市葵区瀬名川、瀬名IC近くの北街道沿いにある天ぷら専門店です。コンビニ跡地にできたお店のため、駐車場が広くて店内もなかなかの広さです。
天丼と天ぷら定食を中心にしたメニューで、700円〜とリーズナブルな価格が魅力的!おひとりさまでもファミリーでも楽しめるお店です!
迫力満点の侍天丼!
侍天丼(780円)
驚くほど大きな丼に盛られた、存在感抜群の侍天丼。引きの画だと小盛りに見えますが違います。丼が大きすぎるだけなのです!
天ぷらの種類は、海老×2本、豚天×1個、鶏天×1個、野菜天×4個と食べ応えもしっかりあります。衣が厚すぎないので、素材の美味しさがしっかりと味わえる、おいしい天丼です!
赤味噌のお味噌汁がおいしい
丼や定食についてくるお味噌汁は、赤味噌で作られています。静岡のお店では、赤味噌のお味噌汁はあまり出てこないので、なんだか新鮮ですね。
小鉢が無料で食べ放題!
切り干し大根や高菜炒め、お漬物。これらが全て無料で食べ放題なんて信じられません。天ぷらの箸休めにどうぞ!
山椒で味変もできるよ!
お店の方に教えていただいた食べ方ですが、天ぷらは山椒と塩を混ぜた物につけても美味しいよとのこと。確かに山椒のピリッとした香りが、天ぷらにアクセントが生まれて、とっても美味しい!唐辛子を加えれば辛味もプラス!この食べ方はオススメです!
ご飯にかけても美味しいよー!!
シンプルな天ぷら定食
天ぷら定食(770円)
海老天、白身魚、野菜天がバランスよく提供される天ぷら定食。天つゆとお味噌汁がついてきます。天ぷらとご飯は別々に食べたい方には、定食がオススメです。これだけ色んな種類の天ぷらが食べられて770円というのは、かなりコスパがいいですね!これに無料の小鉢も付ければ、満足度は十分ですね!
お肉好きならとり天定食
とり天定食(700円)
とり天が5枚も乗った、とり天好きにはたまらないメニュー。野菜天も4つ付いているので、バランスがいいですね!
博多天ぷら おひるごはんのメニュー
大名天丼 | 1,500円 |
大名定食 | 1,500円 |
ラッキー★エビ7定食 | 1,200円 |
ラッキー★エビ7丼 | 1,200円 |
侍天丼 | 780円 |
お姫様天丼 | 780円 |
天ぷら定食 | 700円 |
上天ぷら定食 | 900円 |
大盛り天ぷら定食 | 1,000円 |
とり天定食 | 700円 |
豚ヒレ天定食 | 800円 |
肉盛り定食 | 900円 |
汁なしたぬきうどん定食(温) | 850円 |
冷やし明太うどん定食(冷) | 850円 |
鶏うどん 小(温・冷) | 250円 |
博多天ぷら おひるごはんの店舗情報
店名 | 博多天ぷら専門店 おひるごはん |
住所 | 〒420-0913 静岡県静岡市葵区瀬名川1丁目22−41 |
TEL | 054-265-0055 |
営業時間 | 10:10〜15:00、17:00〜20:00 |
定休日 | 不定休 |
駐車場 | 店舗敷地内に20台ほどあり |
店内の雰囲気
明るくて開放的な店内。カウンター席も広々しています。テーブル席も、もちろんありますよ。
博多天ぷら おひるごはんのオススメポイントまとめ
- リーズナブルな価格で天ぷらが楽しめる!
- なんと切り干し大根などの小鉢が無料!
- 店内、駐車場が広いです!
- おひとりさま、ファミリーにオススメ!
- テイクアウトも利用可能
家で天ぷらを揚げるとなると、かなりの油の量と意気込みが必要になってくるので敬遠しがち。そんな時に700円から気軽に天ぷらを食べられる博多天ぷらおひるごはんさんは、重宝しますね。家族3人で行って3000円以下で済むので、お財布にも優しいです!うどん以外のメニューはテイクアウト可能。
店名は「おひるごはん」ですが、夜も営業しています!お近くの方はぜひ!