葵区

博多天ぷら おひるごはん|天丼が絶品!リーズナブルな天ぷら専門店

「美味しい天ぷらをリーズナブルに楽しみたい!」

「家族でお腹いっぱい天ぷらを食べたい!」

「おうちで揚げ物はやりたくない」

 

そんなアナタにぴったりなお店。それが

博多天ぷら おひるごはん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
変わった店名だけど、夜営業もやってるよ!

 

 

博多天ぷら おひるごはんってどんなお店?

静岡市葵区瀬名川、瀬名IC近くの北街道沿いにある天ぷら専門店です。コンビニ跡地にできたお店のため、駐車場が広くて店内もなかなかの広さです。

天丼と天ぷら定食を中心にしたメニューで、700円〜とリーズナブルな価格が魅力的!おひとりさまでもファミリーでも楽しめるお店です!

迫力満点の侍天丼!

侍天丼(780円)

驚くほど大きな丼に盛られた、存在感抜群の侍天丼。引きの画だと小盛りに見えますが違います。丼が大きすぎるだけなのです!

天ぷらの種類は、海老×2本、豚天×1個、鶏天×1個、野菜天×4個と食べ応えもしっかりあります。衣が厚すぎないので、素材の美味しさがしっかりと味わえる、おいしい天丼です!

赤味噌のお味噌汁がおいしい

丼や定食についてくるお味噌汁は、赤味噌で作られています。静岡のお店では、赤味噌のお味噌汁はあまり出てこないので、なんだか新鮮ですね。

小鉢が無料で食べ放題!

切り干し大根や高菜炒め、お漬物。これらが全て無料で食べ放題なんて信じられません。天ぷらの箸休めにどうぞ!

山椒で味変もできるよ!

お店の方に教えていただいた食べ方ですが、天ぷらは山椒と塩を混ぜた物につけても美味しいよとのこと。確かに山椒のピリッとした香りが、天ぷらにアクセントが生まれて、とっても美味しい!唐辛子を加えれば辛味もプラス!この食べ方はオススメです!

ご飯にかけても美味しいよー!!

シンプルな天ぷら定食

天ぷら定食(770円)

海老天、白身魚、野菜天がバランスよく提供される天ぷら定食。天つゆとお味噌汁がついてきます。天ぷらとご飯は別々に食べたい方には、定食がオススメです。これだけ色んな種類の天ぷらが食べられて770円というのは、かなりコスパがいいですね!これに無料の小鉢も付ければ、満足度は十分ですね!

お肉好きならとり天定食

とり天定食(700円)

とり天が5枚も乗った、とり天好きにはたまらないメニュー。野菜天も4つ付いているので、バランスがいいですね!

博多天ぷら おひるごはんのメニュー

大名天丼 1,500円
大名定食 1,500円
ラッキー★エビ7定食 1,200円
ラッキー★エビ7丼 1,200円
侍天丼 780円
お姫様天丼 780円
天ぷら定食 700円
上天ぷら定食 900円
大盛り天ぷら定食 1,000円
とり天定食 700円
豚ヒレ天定食 800円
肉盛り定食 900円
汁なしたぬきうどん定食(温) 850円
冷やし明太うどん定食(冷) 850円
鶏うどん 小(温・冷) 250円

博多天ぷら おひるごはんの店舗情報

店名 博多天ぷら専門店 おひるごはん
住所 〒420-0913 静岡県静岡市葵区瀬名川1丁目22−41
TEL 054-265-0055
営業時間 10:10〜15:00、17:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場 店舗敷地内に20台ほどあり

店内の雰囲気

明るくて開放的な店内。カウンター席も広々しています。テーブル席も、もちろんありますよ。

博多天ぷら おひるごはんのオススメポイントまとめ

  • リーズナブルな価格で天ぷらが楽しめる!
  • なんと切り干し大根などの小鉢が無料!
  • 店内、駐車場が広いです!
  • おひとりさま、ファミリーにオススメ!
  • テイクアウトも利用可能

家で天ぷらを揚げるとなると、かなりの油の量と意気込みが必要になってくるので敬遠しがち。そんな時に700円から気軽に天ぷらを食べられる博多天ぷらおひるごはんさんは、重宝しますね。家族3人で行って3000円以下で済むので、お財布にも優しいです!うどん以外のメニューはテイクアウト可能。

店名は「おひるごはん」ですが、夜も営業しています!お近くの方はぜひ!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!