ラーメン

らぁ麺ここん|流通センターにオープンした朝ラーのお店

静岡市内で朝ラーが食べられるお店が、またしてもオープンしました!

流通センターにて朝7時オープンのお店。それが

 

「らぁ麺ここん」さんです!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
あっさりの正油らぁ麺がとっても美味しい!朝からペロリ!

 

らぁ麺ここんってどんなお店?

2020年9月、静岡市葵区流通センターにオープンしたラーメン屋さん。シンプルな店構えで店名も書かれていないので、謎多きお店の雰囲気を醸し出しています。OPENの看板がオカモチなので、このアイテムでラーメン屋を表現しているんですね。センス良いですね。

朝7時からオープンしているので、流通センターで働く人たちの朝ごはんとしても重宝しそうです。

朝から軽くすすれちゃうあっさり正油らぁ麺

正油らぁ麺(750円)

煮干がメインと思われる魚介系スープの正油らぁ麺。出汁の良い香りが感じられて、味わいもあっさり、すっきりしていて、朝からでも抵抗なく味わえます。

麺は全粒粉入りの平打ち麺。多加水のチュルチュルした食感で喉越しが良いです。とっても美味しい!

具材はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、のり、長ネギと細ねぎ2種のねぎが乗っている辺りこだわりを感じます。

チャーシューは脂身少なめで重くなく、メンマも細かくて食べやすいので、朝ラーを意識してるのかな?バランスがとっても良いですね!

こってりだけどスッキリな濃厚正油らぁ麺

濃厚正油らぁ麺(850円)

とんこつと魚介系スープをブレンドした、濃厚正油らぁ麺。トッピングはチャーシュー2枚、刻みたまねぎ、メンマ、のり、ねぎ、ナルト。

トロンとした濃厚な粘度のスープですが、全くクドくなく、朝からでも美味しく頂けます。

もちもちした食感の中太麺が、濃厚な魚介豚骨スープと良く合います。

粗めの刻み玉ねぎが良いアクセントになっています。魚介豚骨スープとの相性は抜群ですね!最高にうまいです!

リーズナブルな肉飯

肉飯(200円)

甘ダレで味付けされたチャーシューが2枚乗った、ミニチャーシュー丼。ラーメンのお供に最適ですね。200円という安さもありがたいです!

大きくてカリジュワなから揚げ

唐あげ 2個(200円)

大きくて存在感のある唐あげは、1個からでも注文できるので嬉しいですね。外はカリッと中はジューシーで、まさに唐あげの理想形!お腹に余裕があるなら、ごはんと一緒に頼むのもアリですね!

らぁ麺ここんのメニュー

正油
正油らぁ麺 750円
玉子正油らぁ麺 850円
肉正油らぁ麺 950円
特製正油らぁ麺 1,000円
濃厚正油
濃厚正油らぁ麺 850円
玉子濃厚正油らぁ麺 950円
肉濃厚正油らぁ麺 1,050円
特製濃厚正油らぁ麺 1,100円
その他
唐あげ 1個 100円
唐あげ 2個 200円
唐あげ 5個 500円
肉飯 200円
とろろ飯 200円
ごはん 100円

価格は2020年9月時点のものです。

来店時はオープンしたばかりだからか、注文可能なメニューは限定的でした。また、こちらも注文不可でしたが、券売機には春・夏・秋・冬のらぁ麺ボタンがあったので、季節限定のらぁ麺もやられるのかもしれません。これからが楽しみなラーメン屋さんですね!

らぁ麺ここんの店舗情報

こちらは裏の駐車場に面した入り口で、こちらからも入店可能です。

店名 らぁ麺ここん
住所 静岡県静岡市葵区流通センター4-1
TEL
営業時間 7:00〜14:00
※水曜のみ10:00〜14:00
定休日 日曜、祝日
駐車場 店舗裏に6台ほど有り

らぁ麺ここん駐車場情報

店舗裏側に大きな駐車場があり、こちらの一部がここんさんの駐車場です。店舗裏側からも入店が可能ですが、券売機は表側にありますので、そちらで購入してくださいね。表からも裏からも入れる、面白い造りのお店です。

らぁ麺ここんのオススメ情報まとめ

  • 静岡市では貴重な朝ラーが楽しめるお店
  • 魚介系あっさり正油と濃厚な魚介豚骨が選べる
  • サイドメニューの唐あげはジューシーで美味しい
  • 千代田上土IC近くでアクセスも良好

こどもと行ったのですが、取り分け用の小皿が必要か気遣ってくれたり、「おはようございます!」と気持ちよく挨拶してくれたり、お店の方の接客も良くて、幸せな気持ちでラーメンが楽しめました。

また、家族そろって行きたくなる、素敵なお店です。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!