地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【ラーメンショップ静岡一号店】朝からでもイケちゃう!こってりネギ味噌がうまい!

静岡市内で朝ラーできるお店は?

こってり味噌ラーメンが好きよ!

とにかくうまいラーメン教えて!

 

 

よれぴ
よれぴ
OK!それならラーショっしょ!

 

 

ラーメンショップってどんなお店?

ラーショの呼び名でおなじみのラーメンショップさん。「うまい」の看板が目印です!東京都大田区の椿食堂管理有限会社が本部となっている、ラーメン店のフランチャイズチェーン。全国に300店舗以上、ラーメン店を展開しています。

静岡には今回ご紹介する静岡一号店以外に、焼津市三和と吉田町川尻にありますね。清水の矢部店もあります!

ラーメンショップのメニュー

食券制のラーショさん。券売機は入り口右側です。

そんなラーショさんのメニューから、一部を抜粋してご紹介!期間限定麺もありますので、詳細は店舗でご確認ください!

ラーメン(しょうゆ/しお) 700円
ラーメン(みそ) 750円
つけ麺 750円
ネギラーメン(しょうゆ/しお) 800円
ネギラーメン(みそ) 850円
ネギつけ麺 850円
味玉ラーメン(しょうゆ/しお) 800円
味玉ラーメン(みそ) 850円
味玉つけ麺 850円
幸せいっぱいラーメン(しょうゆ/しお) 900円
幸せいっぱいラーメン(みそ) 950円
幸せいっぱいつけ麺 950円
まかない丼 200円
ネギ丼 250円
チャーシュー丼 350円
ライス中 150円
餃子 250円
ネギ和え 200円

スープの種類としては、しょうゆ、しお、みその3種。みそのみ+50円です。その他の麺は、つけ麺と期間限定メニューがあります。

地域・期間限定メニューに恐味辛辛(きょうみしんしん)

肉みそラーメン(950円)、野菜キムチラーメン(880円)は限定メニューです。券売機にボタンがないので、店員さんに直接オーダーしてください。

静岡上陸と書いてあるので、地域限定ラーメンでしょうか。恐味辛辛(きょうみしんしん)なるメニュー。「恐味、辛い辛い。」と書いてきょうみしんしん。食べてみたいけど、一口でギブやろなー。

ラーショで朝ラー!ネギ味噌ラーメンを食べてみた

ネギみそラーメン(850円)

口コミサイトで評判が良くて、「ラーショ」と言えばコレでしょ!みたいな意見が多かったネギみそラーメンをオーダー。

具材はネギ・刻みチャーシュー・のり・わかめ。

スープをすくってみると、豚背脂がなだれ込んできます!

 

よれぴ
よれぴ
ラーショのみそラーメンはこんなにこってりなのか!

 

表情は平然を装っていますが心の中では驚愕しつつ、ズズズと一口いただきます。豚の甘みと濃厚さがしっかりと感じられるこってりスープ。にんにくも効いているのでしょうか。かなりのインパクトに、自分は今、朝ラーをいただいているんだということをすっかり忘れて、豚背脂に溺れてしまった迷い人のよう。

みそとの相性もバッチリで、ジャンキーだと理解しつつも、中毒症状が出るお味です!

麺は中太の若干ちぢれた麺。リフトすると、背脂が行き渡ったスープをしっかりと掴んで離さない良い麺です。背脂味噌スープには、これくらいのインパクトがある麺でないと、やられてしまうということでしょうか!

具材の刻みチャーシューもうまいですが、それ以上に存在感を発揮しているのが、このネギ!完全なる生で、水にさらしてもいないと思います。その為、辛味が強烈!ネギ好きにはいいかもしれませんが、嫌いだと食べられないでしょう。お気をつけください。

ぼくはネギ好きなので、むしゃむしゃ行きましたよ!食後しばらくは、口の中にいつまでもネギがいらっしゃいました!そろそろおいとまして!

地味にうまいのが、このわかめ!背脂と絡み合うことで、トロトロの食感になってかなり美味くなります!

朝からいただくには少しこってりでしたが、大変美味しくいただきました!朝なら塩の方が良いかもね!そうかもね!

ラーメンショップの人気ランキング!

お店に掲載されていた、ラーショの人気メニューを、ランキング形式でご紹介します!

3位!味玉ラーメン&まかない丼セット(1,000円)

2位!ネギ味噌ラーメン&まかない丼セット(1,050円)

1位!幸せラーメン&まかない丼セット(1,100円)

セットメニューが上位を独占しているようですね!少食のぼくに完食は難しいかもですが、はらぺこサラリーマンの胃袋なら、きっとぺろりでしょう。

メニュー決めの参考になさってください。

ラーメンショップ静岡一号店の店舗情報

店名 ラーメンショップ一号店
住所 静岡市駿河区東新田4丁目10-17

TEL 054-256-7701
営業時間 7:00〜15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席 31席
駐車場 店舗前にあり

 

うまいの看板に偽りはなし!美味しくて尚且つ、ボリュームがあるこちらのお店ラーショさん。昼時はすごい人気で座れないほどのお店なので、ランチピーク前か後がオススメです!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です