ラーメン

湯河原飯田商店 ららぽーと沼津店|フードコートで大人気ラーメンを味わう!

神奈川県湯河原に本店を構える、行列のできる大人気ラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」。「TRYラーメン大賞」で三連覇を成し遂げ、情熱大陸でも特集された、全国的にも有名なラーメン店です。

そんな飯田商店が、2019年にオープンした「ららぽーと沼津」内のフードコートに

 

湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店

 

をオープンしたよ!

静岡県民としては、大行列必至の湯河原本店にはなかなかいけないですが、ららぽーと沼津のフードコートなら、県内移動だし席数も豊富にあるので比較的行きやすいですよー。

 

 

よれちゃん
よれちゃん
名店の味が、フードコートで気軽に楽しめていいね!

 

湯河原飯田商店ららぽーと沼津店の店舗情報

店名 湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店
住所 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 3Fフードコート「NUMAZU GRAND DINING」内
TEL 055-957-3955
営業時間 10:00〜21:00(L.O. 20:30)
平日 10:00〜20:00(L.O. 19:30)
定休日 不定休
座席数 1100席(フードコート)

行われているコロナ対策

フードコートの席数が間引いてあり、テーブルとテーブルの間には、ブラスチックのボードで仕切りがありました。飛沫帽子とソーシャルディスタンスを保つ工夫がされています。

湯河原飯田商店ららぽーと沼津店の混雑状況

2020年6月、自粛要請が解除となった週末の日曜日の夕方に伺いました。オープン当初はかなりの行列が発生したようですが、今回待ちは発生しておらずとてもスムーズに受け取りまでいけました。

ただ混雑時はフードコートの外、映画館の方にまで並ぶこともあるようで、タイミングによるのかもしれません。

湯河原飯田商店ららぽーと沼津店のメニュー

厳選された3種の麺と焼売のみ。シンプルなメニュー構成です。

しょうゆらぁ麺 900円
しょうゆチャーシュー麺 1,200円
担々麺(限定200食 ららぽーと沼津店のみ) 1,050円
プレミアムしゅうまい(2個) 450円
お持ち帰りメニュー
かけらぁ麺(冷凍) 750円
チャーシュー切り落とし 200g(冷凍) 550円

メニューが絞られているのは、醤油らぁ麺にかなりこだわりがあるからだと見受けられます。ららぽーと沼津でしか食べられない担々麺も気になりますね!

具材なしとなりますが、冷凍のお持ち帰り用らぁ麺も用意されています。飯田商店の味をお家でも楽しめますね!

定番のしょうゆらぁ麺を食べてみた!

しょうゆらぁ麺(900円)

化学調味料は一切使用しない無化調ラーメン。トッピングはチャーシュー、メンマ、三つ葉とシンプルな構成が印象的です。スープ表面には鶏油が美しく輝いていますね。

厳選した国産地鶏を使用したスープ。表面に浮かぶ鶏油が、鶏の旨味と香りを存分に引き出しています。鶏好きにはたまらない、安定の美味しさです。

飯田商店の麺は、国産小麦を使用した自家製麺。ツルツルとした特徴的な質感で、とっても喉越しの良い麺です。多加水で少し柔めに感じるかもしれませんが、もちもち感も感じられてとっても美味しい!麺の長さがかなりありますが、ツルツルと気持ちよくすすれて快感です!クセになる美味しさ!

大きめの豚チャーシューが2枚乗ってます。脂身もそこまで多くなく食べやすいですね!

飯田商店監修の醤油らぁ麺が楽天市場で買えるよ!

湯河原の本店も沼津の支店も行けないよ。という方には、飯田商店監修の即席袋麺をご提案!


こちら、即席の袋麺なのに、化学調味料不使用という代物です。1袋あたり約500円と即席麺としてはかなり割高ではありますが気になりますね。2020年6月現在のレビュー数は2件のみですが、共に評価5点満点という高評価!

気になる方はぜひ試してみてね!

湯河原飯田商店 ららぽーと沼津店のまとめ

  • 素材を厳選したこだわりの無化調しょうゆらぁ麺が楽しめる!
  • フードコート内にあるので、車で行けて座席数も豊富!
  • 静岡県民にとっては、本店よりもアクセス良好!
  • ららぽーと沼津店でしか食べられない限定麺あり!

らぁ麺好きの静岡県民のみなさま、ぜひ一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!