地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【丸田そば本店】昔ながらのラーメンが美味しい!老舗のお蕎麦屋さん

「お蕎麦屋さんのラーメンが好き!」

「昔ながらのラーメンが美味しいお店を教えて」

「天丼もセットで食べたいよ!」

 

それなら、

丸田そば本店が超オススメです!

 

 

 

よれぴ
よれぴ
このスープ、最高に落ち着きます!

 

 

丸田そば本店ってどんなお店?

創業昭和28年(1953年)の老舗お蕎麦屋さん。元々は屋台のラーメン屋さんだったこともあり、蕎麦と並びラーメンも人気です。

お蕎麦屋さんらしい落ち着く雰囲気の店内は、お一人様用のテーブルから、小上がりの座敷もあるのでファミリーでも楽しめますよ。

丸田そば本店の店舗情報

店名 丸田そば本店
住所 静岡県静岡市駿河区中田1-12-22
TEL 054-285-7678
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日 木曜日
座席数 40席
駐車場 店舗横に有り

駐車場について

店舗横の駐車場がいっぱいの場合は、指定のコインパーキングに止めてください。駐車場代がバックされます。

丸田そば本店のメニュー

麺はそばだけでなく、うどんもできます。かけ・もりそば(うどん)やラーメンは550円と、とってもリーズナブルな価格。丼と麺のセットメニューは、ボリュームがあって人気です。ミニ天丼とそば・うどん・ラーメン、ミニ牛丼とそば・うどん・ラーメンなど、組み合わせは自由です。

こちらのメニューには載っていませんが、カレーライスもありますよ。

丸田そば本店のラーメン

昔ながらのそば屋のラーメン(550円)

豚ガラと鶏ガラを合わせたスープに、そばつゆが入ったお蕎麦屋さんならではの、あっさりなラーメン。

一口飲んだら「コレコレー!」と納得しちゃう美味しさのスープで落ち着きます。

麺は自家製、細くて美しい。あっさりのスープによく合う細麺です。

しっかりとした歯ごたえの薄切り煮豚。お蕎麦屋さんだから、このラーメン以外使う用途無さそうですが、このラーメンのためだけに作るのでしょうか。ラーメンに掛ける熱量が違いますね。

味変アイテムとして、紅生姜が付いてきます。なかなか乙な味わい。

飽きのこない、親しみを感じる昔ながらのラーメンです。定期的に食べたくなる味ですね。

天丼セットA(ミニ天丼・冷そば)

天丼セットA(900円)

ミニ天丼とそばに漬物が付いたセットメニューです。

そばは冷やしを選びました。おろし、わかめ、たぬき、山菜が乗っています。そばの量はしっかりと一人前ありますね。

ツヤとコシがあって、いいお蕎麦!美味しいです!

ミニ天丼にしてはご飯多めで嬉しいです。天ぷらも4種乗っています。タレにしっかりつけた、しなしなタイプの天ぷらは、サクサクじゃないけれども、これはこれでうまいです!

天ぷらはエビ、かぼちゃ、ナス、しいたけ。どれも美味しい!

こちらはナス天の画像です。美味しい!

天冷たぬき

天冷たぬき(800円)

冷たいそばに、エビ天・シイタケ天(エビ天に隠れてる)・たぬき(揚げ玉)・山菜・わかめ・おろし・カイワレとたくさん具材がトッピングされた贅沢な一杯。暑くて食欲が減退している日でも、ツルルンといけちゃう美味しさです。エビ天も美味しい!ちょこっと乗ってる山菜が嬉しい。

丸田のカレーライス

丸田のカレーライス(700円)


時々無性に食べたくなる、お蕎麦屋さんのカレーライス。具はお蕎麦に入る具と同一で、玉ねぎ・お揚げ・ねぎ・カイワレ、そしてもつが入ります。丸田そば本店は、ご飯とカレーが別盛りでサーブされます。どうやって食べるべきなのか、よくわからないので、とりあえずご飯にルーを全がけしてみます。

だしの効いた蕎麦屋のカレーは、本当にうまいですね!こちらのカレーは具にもつが入っているのも面白い!

清水のもつカレーを意識しているのでしょうか。うまいです!

丸田そば本店のオススメポイント

  • 昔ながらのラーメンが美味しい!
  • 麺と丼のセットがボリューミー
  • 平日限定のセットが650円とお得!
  • 街に近いけど無料駐車場があるよ
  • お一人様もファミリーにもオススメ!

味も雰囲気もアクセスも、どれをとっても最高です。ランチに困ったら行ってみてください!

お茶の香り付き紙ナプキンも最高です!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です