駿河区

食と暮らしのこんしぇるじゅmihana(みはな)|コンテナハウスのお弁当屋さん

毎日のお弁当はもちろん、会議や町内の集まりなどまとまった数のお弁当が必要な時、気軽に相談できるお弁当屋さんが、駿河湾の目の前にオープンしました!それが、

 

食と暮らしのこんしぇるじゅmihana(みはな)さんです!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
美味しそうなお弁当いっぱいで、迷っちゃいます!

 

食と暮らしのこんしぇるじゅmihanaってどんなお店?

2020年12月、駿河湾を目の前に望む150号線沿いに、かわいいコンテナが目印のテイクアウト専門のお弁当屋さん「食と暮らしのこんしぇるじゅmihana(みはな)」さんがオープンしました。

姉妹で営むこちらのお店、当初は午前11時オープンのところ、お客様の要望に応えてなんと朝7時オープン。朝の時間帯はおにぎりやお茶、コーヒーが中心で、午前10時くらいからお弁当が並び始めるとのこと。おにぎりで朝ごはんできるのは良いですね!

コンテナの中は厨房になっていて、入口部分がお弁当売り場になっています。電子レンジも置いてあって、お弁当を温められるのが嬉しい!

食と暮らしのこんしぇるじゅmihanaのメニュー

お弁当はお肉系が充実しているようですね。この日店頭に並んでいたのは、カツ丼、おろしポン酢ハンバーグ弁当、チキンソテー弁当、唐揚げ弁当、本格ビビンバ、プルコギ弁当、そしてお魚が入った日替わり幕内弁当がありました。

好みに応じてリクエストも受け付けてくださるそうなので、要望があればTELやインスタのメッセージで連絡してみてください。

mihanaさんのインスタはこちら

日替わり幕の内弁当 700円

彩りが綺麗でバランスの取れた幕の内弁当。優しい味わいでとってもヘルシーです。mihanaさんの中で唯一お魚を使ったお弁当とのことで、お魚好きは要チェックです!一品一品が丹精込めて作っているのがわかる、随所にこだわりが見えるお弁当です。

メインの鮭はもちろん、ポークカツや冬瓜の煮物などどれもとっても美味しいです。野菜もお肉もちょうど良いバランスで、毎日でも食べられます。健康的で本当に優しいお味!

食と暮らしのこんしぇるじゅmihanaの店舗情報

店名 食と暮らしのこんしぇるじゅmihana
住所 静岡市駿河区西平松496-3
TEL 070-8438-0387
営業時間 7:00〜15:00、17:00〜19:00
定休日 日曜日
駐車場 コンテナの周りに置けます

 

mihanaのオススメポイントまとめ

  • 毎朝7時オープン!朝はおにぎりタイム!
  • 充実のお肉系弁当!
  • オードブルもあります!
  • お弁当の好みなど要望に応じてくれるようです!

お店に伺ったこの日は、近所にお勤めだと思われる方がお弁当をまとめて買って行ったり、予約のお弁当が店先に積まれていたりと人気が伺えます。朝7時オープンなので、お昼休みだけでなく、出勤時に寄ったりもできるのが嬉しいですね。

食べてみたいお弁当がたくさんあったので、また必ず伺います!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!