牧之原市のお店

佐藤菓子店|大福もちパイが絶品!牧之原の和菓子屋さん

パイの中に大福もちを包んだ、洋菓子と和菓子が融合した絶品菓子が味わえるお店が牧之原にあります。気持ちのいい海風が感じられる場所にある、地元民に愛される人気の和菓子屋さん。それが

 

佐藤菓子店!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
パイと大福!ついに出会ってしまった感!

 

佐藤菓子店ってどんなお店?

牧之原市新庄にあるお持ち帰り専門の菓子店。お店の雰囲気は昔ながらの和菓子屋さんって感じですが、扱っている商品はお赤飯から、定番の和菓子、ロールケーキ、パイと大福を掛け合わせたもちパイなど多岐に渡ります。お客さんもひっきりなしにやってきて、地元の人気店といった感じ。曜日限定のお菓子なんかもあり、ついつい通いたくなっちゃうお菓子屋さんです。

佐藤菓子店の店舗情報

店名 佐藤菓子店
住所 静岡県牧之原市新庄975
TEL 0548-58-0300
営業時間 9:30〜
定休日 月曜・火曜
駐車場 有り

佐藤菓子店の絶品お菓子たち

佐藤菓子店のお菓子はどれも絶品で、とってもリーズナブル!牧之原という地域性なのか、「え?本当にこの値段なの?」ってびっくりするくらいお安い!しかも美味しい!一気にファンになりました。そんな佐藤菓子店のお菓子の一部をご紹介します!

大福もちパイ

大福もちパイ(180円)

ありそうでなかった、いや、どこかにはあるのかもしれませんが初めて出会った大福もちパイ。大福をパイ生地で包んだ和洋折衷のお菓子。

パックリ真っ二つに切ると、ご覧の通り、パイ生地の中につぶあんの大福が丸々入ってます。初めて食べたこの組み合わせ。サックリ歯触りの良いパイ生地の中には、主張しすぎない薄めの大福もちとつぶあんがたっぷり!この最高のバランスよ。あんこも甘さ控えめでしつこさが皆無。初めて食べた瞬間、驚きと感動でぶっ飛びました。この出会ってしまった感よ。一気に虜です!

いちごのもちパイ

いちごのもちパイ(300円)

大福もちパイにさらにイチゴが加わった、贅沢なもちパイ!イチゴは生ではなく、コンポートみたいに火が入っています。そしてあんこはこしあんに。イチゴ大福のさらに上をいく、ワンランク上の味わい!最高にうまい!

おはぎ

おはぎ(1個 110円)

和菓子の王道おはぎも美味しい!甘さ控えめだから、1個食べ終わってもすぐもう1個と手が伸びてしまう美味しさ。

ご覧のように中にあんこは入ってませんが、これでいいんです。しつこくなくて食べやすい。バランスのいいおはぎ。美味しい!

カスタードパイ(木曜限定)

カスタードパイ(180円)

毎週木曜日限定で販売しているというカスタードパイ。周りのパイ生地がサクサク!カスタードクリームが絶妙な味わいでめちゃくちゃ美味しい!しかも180円という安さにも驚き!

れもんパイ

れもんパイ(150円)

爽やかなレモンの香りが鼻を抜ける、夏でもサッパリ食べられるれもんパイ!150円というお手頃価格がとっても嬉しい!

シフォンケーキ

シフォンケーキ(200円)

背がちょっと高めなカップに入ったシフォンケーキ。芯の部分には生クリームが入っています。生地はしっかりめで美味しい!ペロリです!

大福

大福(130円)

お餅とこしあんのみ!シンプルな大福!おもちが厚めで食べ応えあり!シンプルにうまい!

塩豆大福

塩豆大福(130円)

大福に塩豆が入った、塩豆大福。一口食べると、塩豆の塩味とこしあんの甘さが混ざり合って、最高のハーモニーを生み出します。甘さと塩っぱさが絶妙なバランス!めちゃくちゃ美味しい!

生クリーム大福

生クリーム大福(150円)

柔らかいお餅の中には甘さ控えめのこしあんと、生クリームが包まれた生クリーム大福!生クリームがミルキーでめちゃくちゃ美味しい!

カットが難しくて、つぶれちゃいました。ごめんなさい。うまく切れる方法があったら教えてね!

今回は洋菓子寄りのお菓子を中心にご紹介しましたが、他にも美味しい和菓子系お菓子も目白押しの佐藤菓子店さん!柏餅、塩豆大福、お赤飯も販売しているので、次は和菓子系を狙います!静岡市内からだと少し時間がかかりますが、ドライブがてら行ってみてください!パイ系のお菓子は、お店の前で焼き立てを食べたら、サクサクでさぞ美味しいことでしょう!もちパイは絶対食べてみてくださいね!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!