葵区

Y to C(わいとしー)|静岡市葵区瀬名に大人気スコーン専門店がにオープン!

豊富な種類のスコーンが楽しめる専門店が、静岡市葵区瀬名にオープンしました!シンプルなプレーンのスコーンや、チョコレートがコーティングされたリッチなスコーンなど、魅力的なスコーンがたくさん揃っていてワクワクするお店!それが

 

Y to C(わいとしー)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
しっとり優しい!最高においしいスコーン!!

 

Y to C(わいとしー)ってどんなお店?

2021年10月、静岡市葵区瀬名にオープンした、居酒屋さん兼スコーン専門店。お店に入ると右手にかわいいショーケースがあり、数種類のスコーンが並んでいます。オープン時はいつも9種類ほど並んでいるようですが、人気のお店なのであっという間になくなっちゃうイメージ。ぼくが伺った日はオープンから1時間経たぬうちに、残り4種類のみとなっていました。追加で焼きあがる場合もあるようですが、早めの来店が良いと思います!

Y to C(わいとしー)の店舗情報

店名 Y to C
住所 静岡県静岡市葵区瀬名7-26-30
TEL 080-3668-7187(営業時間のみ)
営業時間 11:30 or 12:00〜
※詳細はインスタをチェック!
営業日 木金土のいずれか
※詳細はインスタをチェック!
駐車場 店舗前に2台あり
Instagram https://www.instagram.com/ytoc_sena7/

営業日や営業時間は不規則なので、YtoCさんのインスタをチェックしてください!
ただ過去の営業日を見ると、木金、金土の11:30や12:00にオープンされることが多いようです。

y to c(わいとしー)の絶品スコーンたち

今まで見たことないような、おしゃれで多種多様なスコーンにワクワクします!そんなTtoCさんのスコーンの一部をご紹介!

抹茶ホワイトチョコ

抹茶が香るスコーンに、ホワイトチョコがリッチにかかった一品。しっかり抹茶が香って美味しい!そしてホワイトチョコが贅沢にかかっていて、抹茶スコーンとの相性が抜群!中もしっとりしていて食べやすくて最高です!

コーティングダブルチョコ

チョコベースのスコーンに、チョコチップがたっぷり練りこまれています。トップにはさらにチョコレートがかかっていて、チョコ好きにはたまらないスコーンですね!

オレンジショコラ

オレンジショコラは、ダブルチョコのスコーンに、オレンジピールがプラスされています。オレンジの爽やかな香りがアクセントに感じられて、チョコとの相性は抜群!めちゃくちゃリッチで大人の味です!

クランベリーシュガー

三角形のクランベリーシュガーは、硬めの生地でザクザクした歯ごたえが特徴的なスコーン!この食感はクセになりますね!クランベリーの酸味との相性も抜群で、とってもおいしい!

紅茶レモンピール

豊かな紅茶の香りに、爽やかなレモンが効いたスコーン!生地には紅茶葉がたっぷり練り込まれていて、リッチな香りが楽しめます!紅茶好きのぼくは、かなり好みな味です!これ大好き!

コーヒーキャラメルチョコチップ

芳醇なコーヒーの香りが楽しめるスコーン。生地に練り込まれたチョコチップが、程よい甘さを演出してくれています。チョコチップはキャラメル味のチョコチップってことなのかな?キャラメル色をしていますね。

チョコチップ

プレーンのスコーンに、惜しげも無く練りこまれたチョコチップが嬉しい!どこを食べてもチョコチップに当たりますね!贅沢!

スコーンの美味しい食べ方

レジ前に、スコーンの美味しい食べ方が書かれたリーフレットが置かれていましたので、もらってきました。冷凍保存もできるのは便利ですね。ついつい一度に食べ切れない程買ってしまうので、冷凍する方法は知っておくと便利!

スコーンてパサパサしていて、ちょっと味気ないイメージでしたが、YtoCさんのスコーンに出会って、スコーンの概念が変わりました!独創的でかわいいオシャレなスコーンは、とっても魅力的ですね!他のスコーンも味わってみたいですし、これからの新作にも期待しちゃいます!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!