榛原郡吉田町のお店

ラッキーズ|吉田漁港すぐそば!海辺で食べる石焼き芋のお店(榛原郡吉田町)

海風を感じる自然の中で、あったか〜い焼き芋をほおばる。そんな最高の体験ができるお店が、吉田漁港近くにあります。お出汁の効いたお蕎麦としらすご飯もうまいお店!それが

 

海辺の焼き芋屋ラッキーズ!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
薪ストーブと焼き芋であったまるー!!

 

海辺の焼き芋屋ラッキーズってどんなお店?

静岡県榛原郡吉田町住吉、吉田漁港から海沿いを500mほど西へ行った場所にある、こちらのお店がラッキーズ!元々はサーフショップやスケボーのお店メインで営業されていたそうですが、2021年12月から、石焼き芋の販売を始められたそう。どこか海の家っぽい雰囲気で、夏はかき氷、冬はあったかい焼き芋やお蕎麦が食べられます。地域の人たちがゆっくりお話ししていたり、人々の憩いの場にもなっているようです。

海辺の焼き芋屋ラッキーズの店舗情報

店名 海辺のやきいもやラッキーズ
住所 静岡県榛原郡吉田町住吉5436-330
TEL 080-3675-3338
営業時間 火水木 11:00〜15:00
土日 11:00〜17:00
定休日 月曜・金曜
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/yakiimo_luckys/

海辺の焼き芋屋ラッキーズのメニュー

お食事系は、かき揚げそば・うどん、小ライスにしらすトッピングとかもできます!冬の寒い日に外で食べる、あったかいかき揚げそば!想像するだけで、最高じゃないですか?

かき揚げそばとしらすご飯

熱々のお出汁が体に染み渡ります!最高!ご飯の上に乗ってるのは、静波のしらすかな!?しらすご飯食べて、お出汁で体あっためて、もう最高!

ラッキーズの石焼き芋

ショーケースの中には、こんなにたくさんの石焼き芋が!この日のさつまいもの品種はべにはるかでした!

焼き芋の価格は重さで決まります。好きな焼き芋を選んで、はかりで計測。1本当たり200円〜500円くらいになるようです。

これがラッキーズのべにはるかの石焼き芋!大きくてずっしり!食べ応えあります!

半分に割ると、こんな感じで中しっとり!甘くてめちゃくちゃ美味しい!何より、皮がしっかり香りがあって、めちゃくちゃ美味しいの!皮も捨てないで、一緒に食べてみて!皮の歯ごたえって本当に良いのよ!

焼き芋ブリュレ

そしてこちらはおしゃれな新作メニューの焼き芋ブリュレ!なんとこちらのメニューには、自家製の味噌が使ってあります。ブリュレしたさつまいもの甘さ、味噌の奥深い塩味が良いコントラストになっています。バニラアイスのトッピングもできるようになったようなので、さらに美味しくなっているはず!

海が目の前の自然豊かな空間で、ねっとりほくほくの美味しい焼き芋を食べてみてください!あったかい薪ストーブの前で、のんびりする時間も贅沢です!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!