駿河区

メゾンドフリアン|わさび屋のたまるやがプロデュースする洋菓子店!

わさび漬けなどのわさび関連商品が並ぶ中、ショーケースの中にはおしゃれでかわいい洋菓子が並ぶ。そんな光景に、わさび漬けでおなじみのたまるやさんで出会いました!たまるやさんプロデュースの洋菓子店!それが

 

メゾンドフリアン!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
わさびは入ってないよ!!念のため!!

 

メゾンドフリアンってどんなお店?

静岡市駿河区下川原、ステップインたまるや内にある洋菓子のお店、メゾンドフリアン。たまるやさんがプロデュースする洋菓子店です。たまるやさんといえばわさび漬けのイメージなので、まさかたまるやさんの中にケーキ屋さんがあるなんて思わないですよね。以前はわさびのシュークリームとかも販売されてましたが、現在は観光バスが来なくなってしまったとのことで作っていないそうです。残念!たまるやさんらしいわさび系のスイーツ食べたいなと思ったのですが、普通のケーキも普通に美味しいんですよ!

メゾンドフリアンの店舗情報

店名 メゾンドフリアン
住所 静岡県静岡市駿河区下川原5丁目34-20
TEL 054-259-7582
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
駐車場 店舗前にあり
Instagram https://www.instagram.com/maison_de_friand/

メゾンドフリアンで購入したケーキたち

いちごのショート

スポンジもクリームもくどくなくて、あっさりしていて美味しい!くどさがないので、ペロリとあっちゅーまに完食!見た目は普通な感じですが、普通に美味しい(いい意味です)!!

ティラミス

こちらのティラミスもとっても軽い!まるで新雪のような食感で、あっという間になくなっちゃいます!自分史上最軽量のティラミスですね!すごい食べやすくて美味しい!ティラミスはくどいからあんまり好きじゃないっていう方にこそ食べて欲しい!ティラミスって大抵、カップとかに入ってますよね?自立するティラミスには、初めて出会いました。

ガトーショコラ

メゾンドフリアンのケーキは、どれもあっさりしていて食べやすいですね。こちらのガトーショコラも甘すぎなくて、チョコのビターな味わいが濃厚で美味しいです!

おいしいわさびのお塩のサブレ

わさび屋さんらしいスイーツもありました!国産の本わさびを使用したサブレ。本当にわずかにわさびの風味を感じる程度に抑えてあるので、バランスが良いですね。これ以上わさびの風味が強いと、ツーンとしてウケ狙いの商品になっちゃうところ。焼き菓子として、ちゃんと成立しています!おいしい!

正直、あまり期待しないで購入したケーキたちでしたが、全力で謝罪します!めっちゃ美味しいケーキでした!どうやらモンブランが最高に美味しいらしいので、次回はそちらをいただきます!静岡駅のパルシェや清水のベイドリームにもお店があるので、そちらもぜひ利用してください!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!