ラーメン

NEWスイケン|煮干しラーメンがうまい!朝ラーのお店(静岡市清水区七ツ新屋)

煮干し好き必見!朝9:00から楽しめる朝ラーのお店が清水区七ツ新屋に移転オープン!その名も

 

NEWスイケン!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
どうまい!煮干し!

 

NEWスイケンってどんなラーメン屋さん?

2023年4月12日(水)、静岡市清水区七ツ新屋に移転オープンした煮干しラーメンの専門店「NEWスイケン」さん。元々は清水区押切で「中華酔軒」という店名で中華料理屋さんをやられていましたが、この度ラーメン専門店として生まれ変わりました。店名にNEWと付いているのはそのためなんですね!

店内はカウンターのみ6席とやや小さめですが、店主さんお一人で作られているようなので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

食券制で、入り口入って右手奥にある券売機で食券を購入し、店主さんに渡しましょう!お冷やもセルフです。

NEWスイケンの店舗情報

店名 NEWスイケン
住所 静岡市清水区七ツ新屋2-3-43
TEL
営業時間 9:00〜15:00(スープ終わり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 お店の横に5台有り
Instagram https://www.instagram.com/new_suiken/

NEWスイケンのメニュー

煮干しラーメンの専門店ということで、おそらく全て煮干し系のラーメンが揃っていると思います。ビターか淡麗か迷いましたが、初めてなので淡麗から行かせていただきます!

淡麗煮干らーめん

透き通ったスープに、トッピングが豚チャーシュー2枚、のり、玉ねぎ、カイワレ。淡麗スープは煮干しの旨味がギュッと。豚の旨味も重なり合ってしっかりうまい。麺は細麺でスープとよく合い、トッピングの玉ねぎとのりも相性抜群!一杯の中での完成度が素晴らしい!

さて、次はビター煮干しだ!だが塩も気になる!どうしようか!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!