ラーメン

中華料理 拉麺家|これが噂のピンクの館!コスパに優れたSBS通りの人気店

静岡市駿河区中田本町、SBS通り沿いにありお昼時には駐車場が満車になる時もある人気のお店をご紹介します。ボリューム満点のメニューがありコスパが良いので、男性サラリーマンに人気!

ピンクの外観が目を引くお店、それが…

 

「中華料理 拉麺家(らーめんや)さん!」

 

 

よれぴ
よれぴ
なかなか思い切った店名ですね!

 

 

中華料理 拉麺家さんは地元民に愛されるお店

SBS通り沿いにお店を構える「中華料理 拉麺家(らーめんや)」さん。言い方アレですが、ドぎついピンクが印象的なので、一度見たら忘れないですよね。

店名の通り、ラーメンだけでなく定食や一品料理など、様々なメニューを取り扱う町の中華屋さんといったイメージ。

平日のお昼時は、常連さんで賑わっています。ご年配のご主人と、その奥様でしょうか。お二人で切り盛りされているお店です。

拉麺家さんのメニュー

拉麺家さんは、とにかくメニューが豊富!メニューをテキストに起こしていると、今世紀が終わってしまいそうなので、写真でご麺なすって!

店舗外にも立て看板でメニューを紹介されてます。お店の前を歩いたりしてたら、ついつい見ちゃいます!

 

  • 半チャーハン+具なしラーメン 700円
  • 天津飯+具なし半ラーメン 800円
  • 中華飯+具なし半ラーメン 850円

このあたりのコスパは、本当にやばいですね!お店がちゃんと儲けているのか、心配になってしまうレベルです!

 

定食4種、麺類27種、ご飯もの14種、一品料理が19種とありえないくらいのメニュー数です。これだけのメニューをご主人お一人で作るんですから、超人ですよね!

※2020年1月現在、価格の変更があるようです。詳細はお店でご確認ください。

辛口麻婆豆腐らーめんを食べてみた!

辛口麻婆豆腐らーめん(800円)

丼になみなみと注がれたスープが、街の中華屋さんって感じがしてホッとします。

醤油らーめんに麻婆豆腐が乗ってる感じ。麻婆も四川風の本格派じゃなくて、お母さんがラー油使って作るタイプです。

麺は細麺でパツパツと歯切れが良いタイプ。好きなやつです!

トゥルントゥルンの絹ごし豆腐と、いつまでも熱々のあんがうまいです!汁が多いせいか、豆腐が多いせいか、結構なボリュームに感じます。これにチャーハンとかつけちゃったら…あ、付けたんだ。

平日限定のらーめんセット

らーめんセット(900円)

平日ランチ限定のらーめん・餃子・ライスのセット。普通サイズのラーメンと、茶碗一杯のライス、餃子が4個付いてきます。少食のぼくにとって完食が厳しいくらいのボリュームですが、男性サラリーマンには嬉しい量なんだと思います。

香ばしく焼きあがった餃子は絶品です!ラーメン⇨餃子⇨ライス⇨スープ⇨ラーメンの無限ループに陥りますよ!

チャーハン

チャーハン(600円)

具はチャーシュー、ねぎ、たまごと奇をてらわない、安心して食べられる味。

そこまでパラパラではないですが、油っこさもなく、ラーメンと一緒に食べるにはちょうど良いですね。

辛口ネギ塩チャーシュー麺

辛口ネギ塩チャーシューメン(850円)

小口切りの細ねぎがこれでもかと入っています。長ネギ、白髪ネギが入ったラーメンは数あれど、なかなか細ねぎの小口切りがたっぷり入ったラーメンってないんですよね。

平日日替わりランチの焼肉定食

平日日替わり焼肉定食(830円)

平日限定の日替わり定食、この日は焼肉定食でした。焼肉、ライス、スープ、漬物のセットです。具なし半ラーメン付きは980円で食べられます。

豚肉を使った焼肉は間違いない味。ご飯が見事にススム君です。ポテサラとブロッコリーも付いていました。

五目らーめん

五目らーめん(830円)

卵が入っていたり色々想像していた五目らーめんとは、似ても似つかぬ独創的な五目らーめん。確実にこのお店でしか食べられないですね。お野菜たっぷりのあったかスープで、寒い冬には嬉しい一杯です!

中華料理 拉麺家さんの店舗情報

店名 中華料理 拉麺家(らーめんや)
住所 静岡市駿河区中田本町55-70
TEL 054-286-7220
営業時間 【火〜金】 11:00〜14:00、17:00〜21:00
【土・日・祝】 11:00〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 25席(カウンター7席・テーブル18席)
駐車場 店舗前に7台

 

とにかくメニューが豊富でボリュームもある、街の中華料理屋さん!平日ランチは混み合うこと必至なので、お時間に余裕を持って利用してください。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!