地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【中華料理 拉麺家】ピンクの外観が目を引く!コスパに優れたSBS通りの人気店

静岡市駿河区、SBS通り沿いでランチができるお店をお探しなら、ローテーションの一つに加えておきたい、コスパに優れたお店をご紹介します。

ピンクの外観が目を引くお店。

 

中華料理 拉麺家(らーめんや)さん!

 

 

よれぴ
よれぴ
なかなか思い切った店名ですね!

 

 

中華料理 拉麺家さんは地元民に愛されるお店

SBS通り沿いにお店を構える「中華料理 拉麺家(らーめんや)」さん。言い方アレですが、ドぎついピンクが印象的なので、一度見たら忘れないですよね。

店名の通り、ラーメンだけでなく定食や一品料理など、様々なメニューを取り扱う街の中華屋さんといったイメージ。

平日のお昼時は、常連さんで賑わっています。ご年配のご主人と、その奥様でしょうか。お二人で切り盛りされているお店です。

拉麺家さんのメニュー

拉麺家さんは、とにかくメニューが豊富!メニューをテキストに起こしていると、今世紀が終わってしまいそうなので、写真でご麺なすって!

店舗外にも立て看板でメニューを紹介されてます。お店の前を歩いたりしてたら、ついつい見ちゃいます!

 

  • 半チャーハン+具なしラーメン 700円
  • 天津飯+具なし半ラーメン 800円
  • 中華飯+具なし半ラーメン 850円

このあたりのコスパは、本当にやばいですね!お店がちゃんと儲けているのか、心配になってしまうレベルです!

 

定食4種、麺類27種、ご飯もの14種、一品料理が19種とありえないくらいのメニュー数です。これだけのメニューをご主人お一人で作るんですから、超人ですよね!

辛口麻婆豆腐らーめんを食べてみた!

辛口麻婆豆腐らーめん(800円)

丼になみなみと注がれたスープが、街の中華屋さんって感じがしてホッとします。

醤油らーめんに麻婆豆腐が乗ってる感じ。麻婆も四川風の本格派じゃなくて、お母さんがラー油使って作るタイプです。

麺は細麺でパツパツと歯切れが良いタイプ。好きなやつです!

トゥルントゥルンの絹ごし豆腐と、いつまでも熱々のあんがうまいです!汁が多いせいか、豆腐が多いせいか、結構なボリュームに感じます。これにチャーハンとかつけちゃったら…あ、付けたんだ。

チャーハン

チャーハン(600円)

具はチャーシュー、ねぎ、たまごと奇をてらわない、安心して食べられる味。

そこまでパラパラではないですが、油っこさもなく、ラーメンと一緒に食べるにはちょうど良いですね。

辛口ネギ塩チャーシュー麺

辛口ネギ塩チャーシューメン(850円)

小口切りの細ねぎがこれでもかと入っています。長ネギ、白髪ネギが入ったラーメンは数あれど、なかなか細ねぎの小口切りがたっぷり入ったラーメンってないんですよね。

中華料理 拉麺家さんの店舗情報

店名 中華料理 拉麺家(らーめんや)
住所 静岡市駿河区中田本町55-70
TEL 054-286-7220
営業時間 【火〜金】 11:00〜14:00、17:00〜21:00
【土・日・祝】 11:00〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
座席数 25席(カウンター7席・テーブル18席)
駐車場 店舗前に7台

 

とにかくメニューが豊富でボリュームもある、街の中華料理屋さん!平日ランチは混み合うこと必至なので、お時間に余裕を持って利用してください。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です