焼津市のお店

麺処LAMBORBEEF(ランボルビーフ)|焼津にオープン!満開牛タンラーメン!

焼肉屋さんが運営するラーメン屋さんが焼津にオープン!焼肉屋さんらしく、肉が主役と言っても過言ではないラーメンを提供するお店!それが

 

麺処ランボルビーフ!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
このインパクト!!肉好き必見!!

 

麺処ランボルビーフってどんなラーメン屋さん?

2022年4月2日(土)、焼津市本町2丁目、焼津港からほど近い場所にオープンしたラーメン店。焼肉屋さんが運営するラーメン屋さんということで、お肉がメインと言っても過言ではない、お肉を前面に押し出した個性派ラーメンが楽しめるお店です。店内には80年代ロックがかかっており、ビートルズのレコードも飾ってあって、アメリカンなバーといった雰囲気で良いですね!カウンター、テーブル席もあるので、おひとりさまでもお友達と一緒でも問題なく楽しめます。お水はセルフです。カウンター横のウォーターサーバーへ取りに行きましょう。

麺処ランボルビーフの店舗情報

店名 麺処LAMBORBEEF
住所 静岡県焼津市本町2丁目3-4
TEL
営業時間 平日9:00〜14:00、17:00〜21:00
土日祝8:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/lamborbeef/

麺処ランボルビーフのメニュー

ラーメンメニューは以下の4種。

  • 牛タン塩ラーメン
  • 上タンと近江牛の塩ラーメン
  • 牛タン坦麺
  • 熟成黒醤油の牛ハラミラーメン

牛タンや近江牛、ハラミなど、焼肉屋さんらしさが前面に出た個性的なラーメンに惹かれます!どれにしようか迷いますが、ここは左上の法則に従い、SNSでも話題沸騰の牛タン塩ラーメン満開をいただきます!

牛タン塩ラーメン満開

牛タン塩ラーメン 満開(1,650円)

牛タン塩が丼のふちの部分360度隙間なく並べられた、ビジュアルインパク大なラーメン!その姿はまるで花びらを美しく広げた、満開の花のよう!タン塩以外のトッピングは、小口切りのネギ、レモン、ネギ塩ペーストのような物です。今回は満開を注文しましたが、タン塩の量を半分に減らした5分咲き(1,250円)や2分咲き(1,000円)も選べます。

タン塩は低温調理されているので、適度なレア感とコリコリとした歯ごたえが感じられます。塩味がしっかりついているので、おつまみとしても最高!ビールが飲みたくなっちゃうね!トッピングのレモンを絞ったり、レモンの上に乗った薬味のネギを包むようにして食べると、爽やかなレモンやネギの香りが豊かに香り、さらに美味しい!

スープには牛の臭みみたいな物はあまり感じられず、クセがなくて飲みやすいですね。牛タン塩ラーメンは、「牛タン・塩ラーメン」ではなく「牛タン塩・ラーメン」です。スープはわずかに茶色味がかっているので、醤油ダレで味付けされているのだと思いますが、出汁は何を使っているのか、非常に気になるところです。スープには牛の脂が若干浮いていて、コクや甘さをプラス!バランスが良くて、とっても美味しいですよ!

麺はプリプリ食感の多加水麺。麺にレモンが練りこまれているそうで、さっぱり食べられていつのまにか麺がなくなっていました。それくらいあっという間にペロリ!美味しい!牛タン塩がなくても、スープと麺だけでしっかり美味しい、バランスの良い麺とスープです!

他のラーメンも気になって仕方がないですね!また近々お邪魔しまして、他の味にもチャレンジしてみます!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!