中華

新中華 華花|イタリアン出身のシェフが作る斬新な中華料理のお店

今まで食べたことが無いような、新しいオリジナル中華が楽しめるお店が、藤枝駅近くにあります。お料理の見た目も綺麗なので、デートにも最適なお店。それが、

 

新・中華 華花(はなはな)さんです!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
珍しい料理がたくさん!色々食べたくなっちゃうよ!

 

新中華 華花ってどんなお店?

JR藤枝駅からほど近い、藤枝市田沼にある中華のお店。黒を基調にしたシックな外観からは、素朴な町中華とは違った雰囲気が感じられます。店の外にはテイクアウト用のスペースがあり、お持ち帰り用の商品が並んでいます。

こちらのシェフは創作イタリアンで修行した経歴を持つということで、料理にもイタリアンの要素が散りばめられており、ここでしか味わえないオリジナリティー溢れる料理が楽しめます。

華花風マーボー豆腐

華花風マーボー豆腐(730円)

ひき肉がたっぷりと入ったマーボー豆腐。八丁味噌入り自家製のテンメンジャンを使用したこだわりの一品です。ガツンとした旨味が感じられて、ご飯が進みます!ミルに入ったホールの花椒が付いてくるので、自分で痺れ具合を調整できるのが嬉しいです。

サラダ、ライス、スープ、デザートが付いたデザートセット(400円)がお得です。

華花さん名物の飲む杏仁豆腐のデザートセットは550円です。

 

ぷりぷりエビのオリジナルマヨネーズ炒め

ぷりぷりエビのオリジナルマヨネーズ炒め(1,080円)

お名前の通り、衣をまとったエビがぷりぷりで美味しい!まろやかなマヨネーズソースはエビにとってもマッチしていて、全然クドく無いです。彩りも綺麗で素敵ですね。

カニ肉たっぷり贅沢チャーハン

カニ肉たっぷり贅沢チャーハン(980円)

上品な味付けのカニチャーハン。口当たりはしっとりめで、優しい味わいです。写真は大盛り(1,140円)で、家族でシェアしましたよ。

飲む杏仁豆腐

飲む杏仁豆腐 デザートセット(550円)

新食感の杏仁豆腐はとっても滑らかでクリーミー!飲み物感覚でどんどんいけちゃうので、無くなるのもあっという間!やみつきになる美味しさですね!

ヘーゼルナッツ塩キャラメルソースの杏仁豆腐

ヘーゼルナッツ塩キャラメルソースの杏仁豆腐(270円)

普通の中華料理店では絶対に食べられない、新しい杏仁豆腐ですね!杏仁豆腐の爽やかな甘みに、ヘーゼルナッツの香ばしさとキャラメルの苦味が相まって、とっても面白い味わいです!華花さんには、他にもいろんな種類の杏仁豆腐があるので、そちらも注目です!杏仁豆腐好きにはたまらないですよ!

新中華 華花のメニュー

華花さんの公式サイトにメニューが載っているので、気になる方はご覧ください。メニュー数はかなり豊富で、見ているだけでも楽しいです。オリジナリティあふれるデザートメニューも、ぜひチェックしてください。

http://www.fujieda-hanahana.com/menu.html

リンク先の一番下にメニューリストがあります。

 

華花さんでは、タブレットでの注文となります。中華料理屋さんでタブレット使用しているところなんて初めてだったので、とっても驚きました!店員さんを呼ぶことなく注文できるので、かなり気が楽です。ただご年配のお客さんだと、ちゃんと使えるかなと少し心配…。

新中華 華花の店舗情報

店名 新・中華 華花
住所 静岡県藤枝市田沼1-15-6
TEL 054-689-2339
営業時間 ランチ 11:30〜14:30(L.O. 13:30)
ディナー 水木日・祝日17:30〜20:30(L.O. 20:00)
ディナー 金土・祝前日17:30〜21:00(L.O. 20:30)
定休日 月曜、火曜
座席数 22席(カウンター、テーブル、掘りごたつ)
駐車場 店舗前、第二・第三駐車場有り

新中華 華花の駐車場

店舗前に2台とそのお隣、島村謄文堂さんの黄色い看板前に3台、華花さん前の信号機対角線上にある中村木材さん駐車場にも停められます。人気店なので、店舗前駐車場は埋まっていることが多いかもしれません。島村謄文堂さん、中村木材さんの駐車場もぜひチェックしておいてください。

新中華 華花店内の雰囲気

座席はカウンター、テーブル席、掘りごたつ席が有ります。ウイルス対策の為、テーブル席・掘りごたつ席はパーテーションで仕切られていました。

新中華 華花のオススメポイントまとめ

  • イタリアンの要素をプラスした新しい中華が楽しめる
  • 藤枝駅から徒歩3分、アクセス良好!
  • メニューが豊富!独創的なお料理にワクワクします
  • 飲む杏仁豆腐は要チェック!その他杏仁豆腐メニューが豊富です

デートやお友達とのお食事にオススメな、独創的な中華のお店です!ホームページもしっかり作られているので、気になる方はメニューなどチェックしてからお出かけするのもいいと思います。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!