ラーメン

中華そば次郎|駿河区敷地にオープン!からし味噌ラーメンが人気のお店

静岡市駿河区敷地には、中華料理店やカフェなど飲食店が軒を連ねる集合店舗があります。そちらに新規オープンしたのが

 

中華そば次郎さん!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
豚の旨味が感じられる、シンプルな中華そばだよ!

 

中華そば次郎ってどんなお店?

2020年9月初旬、静岡市駿河区敷地、お好み焼き千房さん跡地に新しいラーメン店がオープンしました。中華そば次郎という名前ですが、二郎系ではありませんよ。シンプルな醤油ラーメンやからし味噌ラーメンが売りのお店のです。

中華そば

中華そば(750円)

SNSを見ていると、からし味噌らーめんを注文しているお客さんがかなり多いですが、左上の法則に従い、ここはあえて中華そばをいただきます。

具材は豚バラチャーシューが2枚、極太メンマが2本、ほうれん草、ナルト、のり、太ネギです。

魚介を軸にしたスープに、豚の旨味と甘みが重なる重厚なスープ。スープ表面には豚の油がコーティングされていて、スープをすすればテカテカセクシーな唇に仕上がります。わずかに唐辛子も浮いていて、若干ピリリと辛味も感じるスープです。

ぷりぷりの歯ごたえが楽しめる中太ちぢれ麺は、魚介と豚の旨味が強いスープに負けず、存在感を十分に発揮しています。個人的にはシンプルな中華そばは細麺で頂きたい派ですが、次郎さんのような重厚感のあるスープには、これくらいの中太麺が合っていますね!

豚の甘みが楽しめるチャーシューは、ホロホロとほどける柔らかさ。トロンとしていて美味いです!このチャーシューの脂もスープに溶け出して、いい一体感を生んでいるのかもしれません。

中華そば次郎のメニュー

中華そば 750円
ちゃーしゅうめん 950円
からし味噌らーめん 800円
からし味噌ちゃーしゅうめん 1,000円
つけめん 850円
背脂らーめん 850円
ライス 200円
ライス 小 150円
ちゃーしゅう飯 300円
トッピング味玉 50円
トッピングメンマ 150円
トッピングちゃーしゅう 200円
手作りぎょうざ 400円

※麺大盛りは+100円です。

2020年9月時点での価格です。

中華そば次郎の店舗情報

店名 中華そば次郎
住所 静岡県静岡市駿河区敷地1-28-10
TEL
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:00
※スープがなくなり次第終了です
定休日 不定休
座席数 カウンター4席、テーブル4人席×3、テーブル2人席×1
駐車場 店舗前に共有スペース有り

 

中華そば次郎さんと同じ敷地内には、中華料理のお店趙雲さんも有ります。こちらのエビチリもオススメですよ!

中華料理 趙雲(ちょううん)|プリプリのエビチリランチセットが美味しい!「プリップリなエビが食べたい!」 「気軽に美味しい中華が食べたい!」 「エビチリに目がない!」 そんなアナタに...
ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!