カフェ・スイーツ

キミとホイップ|藤枝市にオープン!行列のできる台湾カステラ専門店

シュワシュワ、フワフワ!新食感の口どけが楽しい、台湾カステラ専門店が藤枝市にオープンしました!オープンしたばかりで、予約ベターの大人気のお店!それが、

 

キミとホイップ藤枝店!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
フワフワの向こう側の食感に出会えるよ!

 

キミとホイップ藤枝店ってどんなお店?

2021年8月27日、県道381号線沿い、藤枝市水上にオープンした台湾カステラ専門店「純生カステラ キミとホイップ」。オープンから1週間後の週末午後に来店しましたが、既に完売。そしてその一週間後の金曜日まで、予約でいっぱいという大人気ぶり!まさかここまでとは想像しませんでした。予約をして一週間後に再来店。この日は当日販売分があったようですが、夕方には売り切れていたようで、予約していないお客さんは購入できてませんでした。キミとホイップの人気っぷり恐るべし。ぜひ、予約をして来店してください。予約先の電話番号は下の店舗情報に書いてあります。

キミとホイップ藤枝店の店舗情報

店名 純生カステラ キミとホイップ藤枝店
住所 静岡県藤枝市水上6-1
TEL 054-631-9855
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
駐車場 店舗前に10台以上あり

キミとホイップ藤枝店のメニュー

キミとホイップの純生カステラの種類は3つ。

  • プレミアム純生カステラ
  • 宇治抹茶カステラ
  • 珈琲カステラ

それぞれ、ホールとハーフサイズがあります。

こちらはホールを半分にカットしたハーフサイズ。長さ約14cm、横幅約7cm、高さは約5cmあります。

プレミアム純生カステラ

濃厚なたまご感が口の中に広がる、プレミアム純生カステラ。シュワシュワしたソフトな食感も魅力。食べ応えが軽いので、いくらでも入っちゃいそうです。もはや泡です!

宇治抹茶カステラ

宇治抹茶の香りが立つ、台湾カステラです。底の部分には北海道産の黒豆が入っていて、アクセントが楽しめます。豆もしっかり歯ごたえがあって、豆の味わいを感じられます。

珈琲カステラ


箱を開けた瞬間に、芳醇な珈琲の香りが漂ってきます。シュワシュワ食感も健在。珈琲好きの大人向けですね!

純生カステラ色々な食べ方

  1. そのまま
  2. レンジで
  3. トースターで
  4. 冷蔵庫で

色々な食べ方があるので、ホールで買って色々試してみるのも楽しいですね!

プレミアム純生カステラを冷蔵庫で冷やしてみました。生地が落ち着いて、スフレチーズケーキのような味わいに変化していました。これめちゃくちゃ美味しい!夏は冷やしがいいですね!

そして、珈琲カステラもトースターで温めてみました。表面がサクサクした食感で、中はしっとり。とっても美味しかったですよ!ぜひ色々な食べ方を試してみてくださいね!

 

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!