カフェ・スイーツ

芋えん|おいもブリュレが絶品!お芋スイーツ専門店がオープン(浜松市)

さつまいものソフトクリームや、さつまいものクリームブリュレなど、さつまいもを使ったお芋スイーツが味わえるお店が新規オープン!お芋好き要チェックのお店!それが

 

芋菓子や 芋えん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
芋好きさん全員集合!

 

芋菓子や 芋えんってどんなお店?

2022年12月9日(金)、浜松市中区肴町に新しくオープンするのが、お芋スイーツ専門店の芋菓子や芋えん。浜松産のうなぎ芋をはじめ、浜松の醤油やほうじ茶を使用し、地元浜松の素材にこだわったお芋スイーツが楽しめるお店です。今回は12月9日のオープンを前に、試食会にご招待いただいたのでおじゃましてきました!芋えんさんのお芋スイーツをしっかりとレポートしますよ!

芋菓子や 芋えんの店舗情報

店名 芋菓子や 芋えん
住所 静岡県浜松市中区肴町317-11 ザ・パーク24 1階南側
TEL 053-569-6886
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水曜日
駐車場 提携駐車場(ザ・パーク)有り
※1,000円以上のお買い物で1時間サービス券発行
Instagram https://www.instagram.com/imo_en/
WEB https://imo-en.com/

芋えんの駐車場情報

お店が入っている建物自体がザ・パークという提携駐車場になっています。1,000円以上のご購入で1時間サービス券が発行されますので、ご利用ください。

芋えんの商品・メニュー

焼き芋はもちろん、スイートポテトや芋けんぴなど、定番のお菓子系から、新感覚お芋スイーツのおいもブリュレなど、今までに食べたことがないお芋スイーツがありますよ。

芋えんソフト

見た目はほぼ白で普通のソフトクリームに見えるでしょ?しっかりとお芋感じます!とっても美味しい!芋えんソフトには、さつまいもチップスが付いてきますが、これがとっても美味しい!そのまま食べてもいいし、ソフトクリームと一緒に食べても美味しい!

このさつまいもチップスは単品での販売はされないそうです。つまり、芋えんソフトを注文しないと食べられない、貴重なさつまいもチップスなのです!

お芋ブリュレ


焼き芋の上に、カスタードクリームを塗りキャラメリゼしたお芋スイーツ!ねっとりした食感の焼き芋とクリームの組み合わせが最高!香ばしくて皮まで美味しくいただけます!この美味しさはハマりますよ!

蜜大学芋

衣がカリッと香ばしい大学芋は、地元浜松の醤油を使用した浜松醤油味と、蜜に浜松のほうじ茶を混ぜ込んだ浜松ほうじ茶の2種類から選べます。今回は浜松醤油味を購入!ただ甘いだけじゃない、醤油の奥深い味わいもプラスされた蜜は、この美味しさがわかる日本人に生まれてよかったと思えるものでした!

芋えんソフトや、おいもブリュレなどは、店舗でしか食べられませんが、芋けんぴや焼き菓子系は、今後オープンとなるネット販売にて購入することも可能。また来年の4月以降、新しい商品などもリリース予定です。蜜芋チーズテリーヌ、気になりますね。遠方へのギフトなどに、ぜひネット通販をご利用ください。

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!