駿河区

シフォン工房Cocco(こっこ)|小鹿の住宅街にあるシフォンケーキと焼き菓子のお店

静岡市葵区小鹿の住宅街に、毎週土曜日のみオープンしている手作りシフォンケーキのお店があります。豊富な種類のふわふわシフォンが美味しいお店!それが

 

シフォン工房Coccoさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
大きめシフォンで大満足!

 

シフォン工房Coccoってどんなお店?

2019年8月、静岡市駿河区小鹿にオープンした、シフォンケーキと焼き菓子のお店。入り組んだ住宅街の中にある、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。営業日は毎週土曜日のみ。お店は住宅も兼ねているようで、お家の前にあるちょっとした階段を昇って、窓から注文するスタイルです。

窓の外から中を覗くと、そこにはシフォンケーキがずらり!パウンドケーキやクッキー、スコーンなどの焼き菓子も並んでいます!色々食べてみたくて、迷っちゃいます!

シフォン工房Coccoの店舗情報

店名 シフォン工房Cocco
住所 静岡県静岡市駿河区小鹿1丁目40-20-17
TEL 080-6763-9926
営業時間 10:00〜売り切れまで
営業日 土曜のみ営業
駐車場 店舗前に1台、少し離れた駐車場に2台
Instagram https://www.instagram.com/chiffon_cocco/

シフォン工房Coccoのメニュー

シフォンケーキはどれも1個250円とわかりやすい!シフォンケーキの種類としては約100種類あるとのことですが、お店に並ぶのはその内の約10種類。それでもどれにしよーかなーって迷ってしまいます。店主さんにオススメを聞いたところ、シュガーバニラととろけるショコラが人気とのことで、今回はそれと紅茶オレンジを購入しましたよ!

シュガーバニラ

定番のバニラはふわふわの食感で、まるで泡を食べているよう!卵感もしっかり感じられて、めちゃくちゃ美味しい!カットが大きめでたっぷり食べられるのも嬉しいです!

とろけるショコラシフォン

チョコレートの味わいがしっかり感じられるシフォンケーキ。バニラよりもずっしりしていて、ボリューム感があります。

紅茶オレンジシフォン

袋を開けた瞬間に、紅茶の良い香りがふわっと漂います!オレンジピールの爽やかな味わいも感じられて、とっても素敵な香りが楽しめるシフォンですね!

スコーン

大ぶりで食べ応えがあるスコーン。ほんのり甘くて美味しい!朝食、ティータイムにオススメ!

ガレット

サックリ・ホロホロした食感でとっても美味しい!バター感たっぷりで、塩味がアクセントに効いていてとっても美味しいです!

クッキー

固めのしっかり食感。こちらもシンプルで美味しいですね!

シフォン工房Coccoのオススメポイントまとめ

  • シフォンケーキは大きめカット!
  • 種類豊富で色々な味が楽しめます!
  • 定番のシュガーバニラがオススメ!
  • 一律価格でわかりやすい!

めちゃくちゃふわふわで、まるで泡のような質感のシフォンケーキは絶品!ワンカット250円とお値段がわかりやすいのもいいですね!毎週土曜のみのオープンなので、お気をつけください。シフォンケーキは売り切れてしまうこともあるので、なるべく早い来店がオススメです!ふわふわ絶品のシフォンケーキを、ぜひ一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!