地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【アトサキラーメン】豚骨ラーメン&マグロ丼がおいしい静岡駅前のお店!

静岡駅近でおいしいラーメン屋さんは?

静岡らしいラーメンってある?

サッと食べられるお店が良いな

 

 

よれぴ
よれぴ
それならアトサキラーメンがいいよ!

 

 

アトサキラーメンは駅近のマグロ丼が楽しめるお店


2016年5月、七間町の映画館跡地に期間限定でオープンした、コンテナ営業のラーメン店「アトサキラーメン」さん。

任期満了に伴い閉店となる予定でしたが、JR静岡駅からオファーがあったとのことで、静岡駅北口西側の高架下にて、2017年7月に移転・再オープンされました。

アトサキラーメンさんのメニュー

トンコツラーメン 750円
トンコツショウユラーメン 750円
トンコツミソラーメン 750円
ミソ野菜ラーメン 900円
辛ミソラーメン 900円
野菜ショウユラーメン 900円
辛野菜ショウユラーメン 900円
マグロ丼 250円
チャーシュー丼 250円
卵かけごはん 250円

※価格が実際と異なる場合があります。詳しくは、お店でご確認ください。

静岡駅前でのトンコツラーメン&マグロ丼

トンコツラーメン&マグロ丼(980円)

これがアトサキラーメンのトンコツです!具材は、チャーシュー、きくらげ、ネギといたってシンプル。

トンコツスープですが、そこまで濃厚ではないので、女性でも食べやすいと思います。クリーミーだけどアッサリ、スッキリいけます!

トンコツによく合う細麺です。きくらげのコリコリした歯ごたえも気持ちがいいですね!

マグロ丼はスライスされたマグロにのり、ねぎ、わさびが乗っています。

トンコツラーメンとマグロの相性ってどうなの?って思いましたが、これも悪くないですね。ラーメンの箸休め的なタイミングで、ペロリといけちゃう量もいいです。

各テーブルには、紅生姜と高菜の漬物が備え付けられています。マグロ丼のご飯が余ったら、この漬物でいっちゃいましょう!

トンコツラーメンも、紅生姜で味変すると博多感が出ますね!

写真で振り返るアトサキラーメンの歴史

七間町にオープンしたての2016年6月にも、アトサキラーメンさんに訪問していたので、その時の写真も、記録のために掲載しておきます。

2019年現在この場所には、雷神堂静岡店さんや、すずとらさんが入るビル「人宿町雛宮」があります。

2016年アトサキセブン時のラーメンと丼

トンコツラーメン

ショウユラーメン

マグロ丼

チャーシュー丼

 

 

よれぴ
よれぴ
当時、トンコツラーメンとマグロ丼のセットが大好きで、仕事帰りによく行ってました!チャーシュー丼もうまかったなー!

 

アトサキラーメンさん店舗情報

店名 アトサキラーメン
住所 静岡市葵区黒金町38-1
営業時間 11:00〜13:30(13:00 L.O.)
18:00〜23:00(22:30 L.O.)
定休日 日曜日
駐車場 なし(付近にコインパーキング有り)

 

時間が無いときに、駅近くでササっとラーメンを食べたい!

そんな時に重宝するお店です。提供時間も短く、すぐに出てくるので、忙しい方の味方ですね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です