掛川市のお店

麺屋さすけ本店|サイフォンで出汁をとる極みそばが絶品!

とにかく文句なしに旨いラーメンを食べるならこのお店!こだわりの自家製麺、化学調味料不使用で、素材の旨味をとことん引き出した、最高に美味しい一杯が楽しめるお店。それが、

 

麺屋さすけ本店さん!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
見た目も豪華で、衝撃的な美味しさです!

 

麺屋さすけ本店ってどんなお店?

2019年11月、掛川市中央にオープンした麺屋さすけ本店。黒いシックな外観で重厚感がある佇まいです。店内はカウンター席のみ、15席ほどあります。ウイルス予防で、隣のお客さんとの間にはアクリル板が設置されています。

座席にセットされたプレート、箸、レンゲはかなり高級感があります。どんなラーメンが運ばれてくるのか、ワクワクドキドキしちゃいますよ!

本店オープン前は、同じ掛川市上張でお店を営業されていましたが、こちらのお店は現在麺屋さすけ支店として営業されています。本店では地鶏系ラーメン、支店では魚介系ラーメンを中心に楽しめます。

麺屋さすけ支店の情報はこちらをチェック!

麺屋さすけ支店|掛川の大人気ラーメン店!煮干しそば・昆布水つけそばが絶品!別にグルメじゃない自分。30年以上生きていても、食べたことが無いものって数多くあると思います。ふとした瞬間に未経験の物を口にし、それが想...

麺屋さすけ本店の店舗情報

店名 麺屋さすけ本店
住所 静岡県掛川市中央3丁目12−2
TEL 0537-25-7710
営業時間 9:00〜13:45(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場 17台

麺屋さすけ本店のメニュー

特製極そば 1,400円
味玉地鶏醤油そば 1,050円
味玉地鶏白醤油そば 1,100円
特製昆布水つけ麺 1,300円
伊吹いりこそば 900円
手揉み油そば 850円
自家製ローストポーク丼 400円
お子様ラーメン 500円

カウンター席のみですが、お子様ラーメンがあるのでファミリーもウェルカムですね!ぼくらもファミリーで伺いましたが、こどもが注文したローストポーク丼は、ネギ・わさび抜きにしてくれました。この心遣いが嬉しいです。

極みそば サイフォン式

極そば サイフォン式(1,400円)

コーヒーを淹れる際のサイフォンを使用して焼きアゴの出汁を引くという、なんとも独創的な手法を用いたラーメンです。

席から見える位置でスープを仕上げてくれるので、ラーメンが出来上がるまでのストーリーが見られるというエンターテインメント性もあり!出来立てのスープが味わえるので、香りが抜群に良いのです!

魚介出汁の香りがふわっと香る、芳醇な香りと旨味のスープです。ついつい笑顔がこぼれる、ついつい唸ってしまう、最高に美味しいスープ!

ツルツルとした喉越しの良い、平打ちの中細ストレート麺。魚介淡麗スープとの相性が抜群に良いです。こういうタイプの麺は、あまり他のお店では味わえないですね。さすけの自家製麺うまいです!

別盛りの具材は、豚のロースと脂身が多めのチャーシューが2種とローストされた鶏が1種、メンマ、ほうれん草、半熟ゆで卵に三つ葉。正方形のメンマ初めて見ました。

丼の方には豚バラチャーシュー、背脂、紫たまねぎ、ネギがトッピングされています。別盛りのチャーシューと合計すると、全部で4種のチャーシューが楽しめる事になりますね。とっても贅沢なラーメンです!

地鶏白醤油そば

地鶏白醤油そば(950円)

地鶏の美味しさがダイレクトに楽しめる一杯です。鶏の旨味を引き立たせる白醤油の味わいが、何とも言えぬ美味しさです。鶏の出汁を目一杯楽しみたい、鶏好きさんにオススメです!

地鶏の旨味がにじみ出たスープには、美しく鶏油の膜が張っています。このかけそばだけでも満足です!

別盛りのチャーシュは2種は、極みそばと共通しています。低温調理のロースと豚の脂の甘みが際立つチャーシューが味わえます。

ローストポーク丼

ローストポーク丼(400円)

ラーメンのお供にオススメなのが、こちらのローストポーク丼。優しいお姉さんが、こども用にネギ・わさび抜きにしてくれました。おろしダレでしっかりと味付けされたしっとりローストポークは、ご飯が進みます。

麺屋さすけ本店のオススメポイントまとめ

  • ツルんとした喉越しが気持ち良い自家製麺!
  • サイフォンで仕上げるスープが最高に旨い!
  • 伊吹いりこや昆布水つけ麺、手揉み油そばなど個性派メニューが豊富!
  • 化学調味料不使用、こだわりのスープはどれも絶品!

スープ、麺、具材、お店の雰囲気、どれも完成度が高く、ラーメンの概念を覆されました。リピーターのお客さんが多いようですが、その理由がわかります!一度食べたらまた必ず食べたくなる、絶品のラーメンが味わえます!静岡市内からだと、車で1時間ほどかかりますが、1時間かけて行く価値があるラーメンです!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!