地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【麺屋花枇(めんやはなび)】夏限定冷やし担々麺が絶品のカフェ風ラーメン店!

朝ラーの激戦区である焼津・藤枝エリアで大人気のラーメン店にお邪魔しました。2016年オープンと比較的新しく、オシャレなカフェ風の店内は、居心地が良くてデートにもオススメ!化学調味料不使用で、体も喜ぶ絶品ラーメンに出会えるお店!

それが、

 

麺屋花枇(めんやはなび)さんです!

 

 

 

 

よれぴ
よれぴ
夏限定の冷やし麺が美味しいよ!

 

 

麺屋花枇(めんやはなび)ってどんなお店?

2016年8月、静岡県藤枝市岡出山にオープンしたラーメン店。元々はカフェだったお店に居抜きで入ったラーメン店ということで、店内はウッド調でとても雰囲気がよく、オシャレなので好きなあの子とのデートにも最適です。

壁に向かった二人席は、誰にも邪魔されずにラーメンがすすれて、まさにカップルシートですね!奥の部屋にはテーブル席が並んでますが、大きな窓があってとっても明るくていい雰囲気。

提供しているラーメンは、全て化学調味料不使用ということもあり、お子様連れのファミリーにもオススメ!やはり、こどもにも安心して食べさせられるのは嬉しいですね!

 

 

よれぴ
よれぴ
実は、ずんの飯尾さんが来店してるのをテレビで見た時から、ずっとずーっと行きたかったんだよね。

 

 

麺屋花枇(はなび)の営業時間・駐車場情報

店名 麺屋花枇(めんやはなび)
住所 静岡県藤枝市岡出山2-8-8
TEL 090-7861-0087
営業時間 7:00~14:30(10:30~11:00まで準備中)
定休日 木曜日
駐車場 店舗前に7台ほど有り

麺屋花枇(はなび)のメニューは?

麺屋花枇さんは食券制です。入り口入ってすぐ右側にこちらの券売機があります!

煮干そば 800円
塩煮干そば 800円
味噌煮干 800円
丸鶏正油 850円
丸鶏塩 850円
丸鶏味噌 850円
丸鶏追い鰹(正油・塩・味噌) 870円
坦々めん 850円
特濃煮干正油(金土日限定) 900円
特濃煮干塩(金土日限定) 900円
背油中華そば(煮干スープに背油をプラス) 900円
丸鶏鰹つけめん 870円
冷製煮干 900円
塩冷静煮干 900円
朝限定かけそば 650円

この日は限定麺として「冷やし坦々麺(900円)」と「特ニボ冷やし(950円)」がありました。麺の種類はかなり充実しています!つけめんや冷製麺も色々あるので、夏の間に何度かまた来たいです!

麺以外にも、唐揚げ・ライスのAセットや揚げ餃子・ライスのBセット、炙りチャーシュー丼、ねぎ塩チャーシュー丼なんかもあります。

夏限定の冷やし坦々麺が驚くほどうまい!

冷やし担々麺(900円)

美しいガラスの丼にサーブされてやってきた冷やし坦々麺。少し小ぶりな丼ですが、女性やぼくみたいな少食の人間には嬉しいです。量じゃなくて味ですよってことですよね。

サラダボウルと見間違いそうな、トマトとベビーリーフが映える外観。肉味噌にはナッツが散らされていて、香ばしさとカリッとした歯ごたえが楽しめます。

そして主役の麺!中細のキンキンに冷えたストレート麺は、アゴが疲れるほどコシが強いです。その歯ごたえとくるや、まるで盛岡冷麺のよう。辛いんだけど、どこか優しい味わいの冷やし坦々麺のタレとの相性もバッチリ!迷いなく「また食べたい!」と思える一杯です。

鶏の旨みをガツンと感じる丸鶏塩!

丸鶏塩(850円)

とにかくダシの取り方がうまい!こんなにも雑味がなくて、鶏の旨味がしっかりと味わえるラーメンがあっただろうか。

具の方は、豚肩ロースのチャーシュ、鶏チャーシュ、メンマ、青菜、ねぎ。シンプルにまとまっています。チャーシューは厚くて、お得感がありますよ!

麺屋花枇のココがオススメ!

  • 清潔感のある落ち着いた内装デザイン
  • 一人・友達・恋人・家族連れ。客層を選ばないお店の雰囲気。
  • 無化調でお子様も安心
  • とにかくうまい!無化調でこれを作れるのはすごい!

一度食べたらファンになる。リピート確定の!藤枝のラーメン屋さんです!ぜひ藤枝に寄った際には麺屋花枇に行ってみてね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です