中華

中国飲茶館|本格的な水餃子や唐揚げが美味しい中華のお店

本格的な水餃子が絶品のお店が、駿河区新川にあります。ボリュームもあって、お昼時は多くのお客さんで賑わう人気店!それが

 

中国飲茶館!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
中国で食べた餃子を思い出す!

 

中国飲茶館ってどんなお店?

看板が無いので一見したらお店とわからないですが、かなり昔から営業されているので、ご存知の方も多いですよね。唐揚げのボリュームがすごいと、お昼時はサラリーマンで人気のようです。普段はお店の前は車が満車の状態ですが、この日はたまたま一番乗りでした。

お店の中は意外と広くてびっくり。窓が大きくて光が差し込んで、いい感じの雰囲気です。入り口に飾ってある大きな扇子が印象的!開店祝いみたいですね!

中国飲茶館の店舗情報

店名 中国飲茶館
住所 静岡県静岡市駿河区新川2丁目4-20
TEL 054-284-4190
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日 月曜・火曜
駐車場 店舗前に有り

早じまいすることもあるそうで、なるべく早めの来店が良さそうですよ!

中国飲茶館のメニュー

メニューを見てびっくり!ほぼ全てのメニューに唐揚げが付くんですね!エビチリランチと酢豚ランチのみ、唐揚げ付かないようですが、それ以外は唐揚げ付き!唐揚げほぼ回避不可にちょっと笑いました。でもそれだけ自信あるから食べてってことだよね!

水餃子と唐揚げのランチ

この日注文したのは、水餃子と唐揚げのランチ!まず運ばれてきたのが、ベーコンとか玉ねぎが入った洋風のスープ。あれ?ここ中国飲茶館だよね?

しっかりとコンソメ系の味付けがされたスープ。美味しいけど、なぜ中華スープじゃないのかなと戸惑う。

そして運ばれてきたのが、この水餃子!この感じは絶対手作りだよね!皮がしっかりと食べ応えあって、もうこれだけでお腹いっぱいになる!日本で餃子といえば焼き餃子だけど、中国で餃子といえばコレだよね!皮が厚くてもっちり、黒酢で食べるとめっちゃ美味しい!中国で食べた餃子を思い出すよ!最高!

そして唐揚げ!3人分が大皿で登場です!水餃子ランチには、唐揚げが3つ付きますよ。1つ当たりがしっかりとした大きさあるので、3つはかなりのボリュームです!衣はサクサク優しい歯ごたえで、お肉はジューシー!めちゃくちゃ美味しい唐揚げです!これにご飯が付いて、もうお腹いっぱい!

同僚が注文した麻辣豆腐も一口もらったけど、かなり本格的な四川風で山椒がホールで入ってて、めちゃくちゃ辛かったけど美味しかったよ!辛い物好きさんには、こちらもオススメ!

あとはエビチリとかじゃあじゃあ麺とか気になるメニューがあったから、再訪決定だね!ボリューム満点で、大満足のランチでした!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!