駿河区

黒猫ナポリ|駿河区中原に移転オープン!ナポリタン専門店!チキンオーバーライスも

スパゲティナポリタンが看板メニューのテイクアウト店が、駿河区下島から中原にお引越し!赤、緑、白のイタリアンカラーが目印の外観が目を引きますね!メニューが豊富で、お子様連れでも楽しめそうなお店!それが

 

黒猫ナポリさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
からあげとナポリタンなんて組み合わせも食べられるよ!最高じゃん!

 

黒猫ナポリってどんなお店?

2021年10月20日(水)静岡市駿河区中原に移転オープンしたナポリタンが看板メニューの黒猫ナポリさん。トルコライスやチキンオーバーライスなど、ちょっと変り種のメニューも楽しめるテイクアウトが主体のお店です。オープン翌日に伺いましたが、花輪がたくさん、風船も飛んでいて、お店はイタリアンカラーで派手派手!なんかサーカスか遊園地が似合いそうな雰囲気ですね!

テイクアウト専門かと思いきや、オープンエアの屋根付きスペースがあり、こちらで食事もできるようです。NO密でコロナ対策バッチリですね!

富士の鶏というブランド鶏を使用した、からあげもめっちゃくちゃ美味しそう!大吟醸仕込みってのが気になるね!そして黒猫ナポリちゃんかわいい!

こちらのお店の売り上げの一部は、野良猫保護活動に寄付されているんだって!動物好きとしては、応援したくなっちゃいます!素敵なお店!

黒猫ナポリの店舗情報

店名 黒猫ナポリ
住所 静岡県静岡市駿河区中原820-1
TEL 090-8677-2525
営業時間 11:30〜20:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/kuronekonapori22/
WEB https://www.kuronekonapoli.com/

お店の場所は静岡大橋の東側、ゆで太郎さんの並びにあります。中央分離帯があるので、右折で入れません。ご注意ください。

黒猫ナポリのメニュー

ナポリタンをメインに、ピラフ、からあげ、フライなど色々詰め合わされた大人のお子様ランチ「トルコライス」、鶏ガラスープで炊いたピラフにチキンが乗った「チキンオーバーライス」など、なかなか面白いメニューが揃っています。その他にはお弁当系や、青森で生まれたアイス「カランカランアイス」なんかもあります!気になっちゃいますね!

話題のチキンオーバーライスを食べたよ!

ニューヨークの屋台飯として人気のチキンオーバーライス、初めて食べましたよ!色々な形があるようですが、黒猫ナポリさんのチキンオーバーライスは、自家製の鶏ガラスープで炊いたピラフには、ベーコンや玉ねぎ、マッシュルームなどが入っていて、鶏の香りがふわっと香る優しい味わい。そこに、鶏の唐揚げをカットしたものとレタスが乗っていて、酸味のあるドレッシングのようなソースがかかっています。

チキンは衣がカリカリしていて、歯ごたえがいいですね!中はとってもジューシーでうまい!鶏がらスープで炊いたピラフとの相性も良くて美味しいですよ!福神漬けが付いていて、これは何か新しいB級グルメと出会ってしまった感がありますよ!

日替わり弁当はバラエティ豊富!

日替わり弁当(650円)

とある日の日替わり弁当はこんな感じ!炊き込みご飯にちくわ天、卵焼き、ミートローフ、ハムカツ、切り干し大根、水菜のシーチキン和えと、異種混合格闘技戦のような内容。これにスープが付いて来ます。かなりボリュームがあってこの価格なので、かなりお得感ありますね!

黒猫ナポリさん、個性的で面白いですね!次は看板メニューのナポリタンや、大人のお子様ランチと呼ばれるトルコライスも食べてみたいです!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!