葵区

メゾンドアンシャンテ|静岡を代表する人気焼き菓子店の姉妹ブランドがオープン!

超行列のできる大人気焼き菓子店ガトーママンの姉妹ブランドがNEWオープンしました!定番のサブレなどはもちろん、ガトーママンでは見ることのできない、ベイクドチーズケーキやカヌレなども用意されています!それが

 

Maison de Enchante(メゾンドアンシャンテ)!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
こちらのお店も大行列必至!!

 

メゾンドアンシャンテってどんなお店?

2022年2月、静岡市葵区昭府町にオープンしたメゾンドアンシャンテ。大人気焼き菓子店ガトーママンの姉妹ブランドとして、同店舗内にオープンしました。今回の新店はガトーママンのスタッフの方が製造から企画まで主だって行われているとのことで、製造者の名前はガトーママンとなっていますが、あくまでも監修みたいな感じなのかもしれません。お店の大きさ自体はガトーママンの半分以下ですが、取り扱うお菓子は従来のサブレなどの焼き菓子はもちろん、チーズケーキ、スコーン、カヌレなど、幅広いお菓子がぼくたちを迎えてくれますよ。

メゾンドアンシャンテの店舗情報

店名 メゾンドアンシャンテ(Maison de Enchante)
住所 静岡県静岡市葵区昭府町2-24-5 ガトーママン内
TEL 090-5636-0904
営業時間 11:00〜14:00
定休日 不定期営業となるので、最新情報はインスタをチェック!
駐車場 17台
Instagram https://www.instagram.com/maison_de_enchante/

メゾンドアンシャンテの絶品お菓子たち

ベイクドチーズケーキ

かなり大きめな焼き上がりのベイクドチーズケーキ。2、3人でシェアして食べるのがオススメです。しっかりと濃厚なチーズの味わいが感じられますが、決してしつこくなく、とてもバランスが良くて、めちゃくちゃ美味しい!ちょっと大きめだけど、やっぱり一人占めしたいくらい美味しい!

レモンケーキ

ポップな包み紙のこちらは、レモンケーキ。アイシング部分からも、爽やかで強烈なレモンの香りが漂います!しっとり食べやすくて、美味しい!爽やかを口にしてる感じ!

紅茶のサブレ

香り高いアールグレイの茶葉が練りこまれている、リッチでソフトなサブレ。ティータイムに大切にいただきたいサブレですね。

ガレット

ザックリ食感のガレット。バターの贅沢な香りが楽しめるます!ザックリ食感でその後ホロホロの口どけ!美味しい!

キャラメルチョコチップ

少しだけ固めのクッキーにガリガリ食感のチョコチップが入っています。チョコチップをガリっとかじると、キャラメルの甘い香りがふんわり香って美味しい!

どのお菓子もとっても丁寧に作られている感じで、素材にもこだわっている感がひしひしと伝わってきます。お値段はやはり少し張りますが、たまの贅沢な時間に、ぜひ大切に味わいながら楽しんでください!

メゾンドアンシャンテは、ガトーママンと交互に営業していくスタイルのようです。営業日は不定なので、それぞれのお店のインスタグラムをチェックしてくださいね!

 

https://www.instagram.com/maison_de_enchante/

https://www.instagram.com/mizuho_gateaumaman/

 

▼▼▼ガトーママンの記事はこちら▼▼▼

ガトーママン|行列必至の焼き菓子店!最長3時間待ちのクッキーのお味は?「買うのに3時間待つ、大行列の焼き菓子屋さんがあるらしいよ。」 ディズニーランド並みの行列ができる焼き菓子屋さん?東京ならまだしも...
ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!