駿東郡清水町のお店

NANA Canele(ななカヌレ)|まるで宝石!ショーケースに並ぶ美しいカヌレ

静岡のカヌレブームの火付け役と言ったらこちらのお店!駿東郡清水町にある、大人気カヌレ専門店!

 

ななカヌレさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
見た目はまるで宝石店!!

 

NANA Canele(ななカヌレ)ってどんなお店?

2021年2月、静岡県東部、駿東郡清水町柿田にオープンした、カヌレ専門店のななカヌレさん。カヌレといえばフランス生まれの王冠型をした焼き菓子ですが、静岡県内でカヌレ専門店をオープンしたのは、ななカヌレさんが初なのではないでしょうか。オープンしてしばらくは、あまりの人気で買えない日が続いていた様子。オープンして1年経ち、週末でもようやく普通に購入できるようになったようです。あまりの混雑で購入できていなかった皆さま、今がチャンスですよ!

ななカヌレの店舗情報

店名 NANA-Canelé ななカヌレ
住所 静岡県駿東郡清水町柿田136-47
TEL 055-918-8670
営業時間 平日 11:00〜19:00
土日祝 11:00〜17:00
定休日 火曜日
駐車場 店舗前にあり
Instagram https://www.instagram.com/nanacanele/
公式 https://coubic.com/nana-canele

ななカヌレのメニュー

店内に入ると、ショーケースに美しくディスプレイされた、まるで宝石のようなカヌレが並びます。この日並んでいたカヌレは7種類!どれも個性豊かで、全種類買いたくなってしまう可愛さです!

クラシック

定番のクラシック。シンプルながらも、歯ごたえのある外側の生地と、内側にはもちもちした未体験食感の美味しさが広がります。この独特の香ばしががクセになりますね!

寿太郎マーマレード

沼津特産の寿太郎みかんのマーマレードを使用した、ななカヌレオリジナルのフレーバー。爽やかな寿太郎みかんの味わいが感じられるカヌレです。地元の食材を使用するというのも、ななカヌレの特徴のひとつ。

煎茶

裾野にあるナナカヌレファームで、店主さん自らが手摘みした茶葉を使用しているとのこと。独特の香り、苦味が楽しめる、オリジナリティあふれるカヌレです。

静岡ならではが光る、個性あふれるカヌレが楽しめる専門店です。県外の方への手土産には最適ですね!静岡を誇るカヌレ専門店から生み出される、四季折々の素材を使用したカヌレから、これからも目が離せません!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!