駿河区

元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店|テイクアウト専門店がSBS通りにオープン!

鶏からあげのテイクアウト専門店が、SBS通り沿いにオープンしました。全国にFC展開するからあげ専門店。

 

元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
ジューシーでうんまい!!

 

元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店ってどんなお店?

2020年12月、静岡市駿河区有東、SBS通り沿いにオープンしたお持ち帰り専門のからあげ屋さん。全国にFC展開する元祖からあげ本舗とり若丸さんの静岡店です。関東を中心に北陸や近畿地方、沖縄にも出店しているようですが、静岡県には初出店のようですね!

ちなみにこの場所は、2020年9月に閉店したとんこつラーメンすがいさん跡地です。そのまま居抜きでラーメン屋さんが入ってもよさそうな店舗でしたが、客席は無くなり、テイクアウトオンリーのお店になっています。

元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店のメニュー

2020年12月現在オープンしたばかりの為か、からあげや手羽先を中心とした限定的なメニューとなっていました。今後は、鶏南蛮、エビ・カキフライ、餃子系など、メニューが増えていくようですね!楽しみ!

以下メニューは、近日発売の物が多いので注意してくださいね!発売を楽しみに待ちましょう!

からあげ醤油・旨塩あいもりパックをお持ち帰り

醤油・旨塩あいもりパック 中(1,000円税別)

醤油と旨塩からあげが250g(約4個)ずつ入っています。どちらの味も試してみたいという方にオススメです。1人で食べるには少し多いので、2人〜3人向けですね。おうちにご飯だけ炊いてあって、お惣菜を買って帰ろうかなって時にいいですね!

一つ一つが大きいので、お皿に盛るとなかなかのボリュームです。茶色いのが醤油で、白っぽいのが旨塩なのですが、写真だとあまりよくわからないですね…。

こちらは醤油からあげ。にんにくのインパクトがガツンと効いて、ジューシーでとっても美味しい!お持ち帰りなので、カリカリ感は弱くなってしまいますが、オープンやトースターで温め直せばカリカリ感が復活するようです。

こちらは旨塩からあげ。にんにく不使用なので、学校やお仕事のお昼休みでも、安心してお召し上がりいただけますよ。醤油も旨塩も、結構味が濃いめなので、ご飯と一緒に食べるのがいいと思います。

ごはん特盛り無料のからあげ弁当も販売していますよ!

旨ダレ手羽先が絶品!

旨ダレ手羽先 5本(480円)

山椒がピリリと効いた、甘辛いタレが絶品の手羽先です!かなり中毒性があって、止まらなくなります。ご飯にはもちろん、ビールにも合いますね!試しに買ってみて大正解でした。旨すぎます!これは毎回買ってしまうかも!

旨ダレ味のからあげが近日中に発売されるようなので、こちらも楽しみに待っています!

元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店の店舗情報

店名 元祖からあげ本舗とり若丸 静岡駿河店
住所 静岡県静岡市駿河区有東3丁目1-5
TEL 050-8881-0770
営業時間 10:30〜21:00(予約TELは10時から受付)
定休日 年中無休
駐車場 店舗前に12台ほど有り

 

スムーズに受け取るなら、予約した方が無難ですね!コロナ対策の面でも、事前の予約がオススメです!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!