駿河区

台湾カステラPULLF(ぷるふ)|話題の台湾スイーツが静岡に上陸

ふんわり&しゅわしゅわ新食感の台湾スイーツが、静岡に初上陸しました。

それが、

 

台湾カステラPULLF(ぷるふ)

 

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
今まで経験した事がない、新食感の台湾スイーツですよ!

 

台湾カステラってなに?

台湾の淡水発祥の新感覚スイーツです。カステラという名が付いてはいますが、日本のカステラとは味も食感も全然違うので、いい意味で予想を裏切られました!

台湾カステラPULLF(ぷるふ)ってどんなお店?

2020年11月1日(日)、静岡市駿河区小黒、南幹線沿いにオープンした、台湾カステラのテイクアウト専門のお店です。

なすソバが人気の「らぁめんたきふく」さん向かいにあります。

たきふく|なすソバが味わえる!駿河区大和のラーメン店静岡市駿河区大和に「なすソバ」が味わえるラーメン店がオープンしました。それが 「らぁめん たきふく」さんです! ...

 

オープンから約半月後に伺いましたが、特に混雑した様子は見られず、待ち時間無しで購入できました!

台湾カステラプレーン

こんな感じのBOXに入っています。ちょっとした手土産にもいいですね。

台湾カステラプレーン(648円税込)

横10×縦15×高6cmほどの大きさです。端の方が高さが低くなってますが、それでも5cmくらいはありそうです。

生地はふわふわした感触ですが、キメが細かくて質感としては、スフレチーズケーキに近い感じです。生地は意外としっかり落ち着いているので、小さめのナイフで綺麗に切れました。切る音がスフレっぽく、空気を切るようにシュワシュワっと音がするのが印象的です。

こうしてカットすると見た目はカステラっぽいですね。ただ食感は前述の通りスフレっぽいので、日本のカステラよりもさらにしっとり。空気を含んだシュワシュワ感があります。そして味の方は、甘さ控えめであっさり!口当たりも軽いので、どんどんいけちゃいます。

1個あたり3人〜4人で食べるのがちょうどいいかなと思います。うちは家族3人夕食後にいただき、少し残る感じでした。

台湾カステラPULLF(ぷるふ)のメニュー

2020年11月現在は、台湾カステラプレーンの1種類のみの販売ですが、今後種類は増えていくとの事でした。

いただいたチラシには、以下の通りメニューが書かれていましたので、順次販売されると思います。

台湾カステラプレーン 648円
チョコレート台湾カステラ 756円
台湾ミルクティーカステラ 756円
抹茶台湾カステラ 756円
季節限定台湾カステラ 864円
台湾カステラプレーン ホイップ入り 756円

 

台湾カステラのおいしい食べ方

  1. そのまま
  2. 冷蔵庫で冷やして
  3. レンジで10〜20秒
  4. トースターで

台湾カステラは温度帯によって、食感が変わってくるそうで、色々な食べ方があって面白いですね。うちは家族3人とも初めて食べたので、そのまま食べて終わりました(笑)。

次回は、他の食べ方に挑戦してみます!

台湾カステラPULLF(ぷるふ)静岡店の店舗情報

店名 台湾カステラPULLF(ぷるふ)静岡店
住所 静岡市駿河区小黒2丁目2-3
TEL 054-284-7717
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日(2020年11月は無休)
駐車場 店舗裏に2台有り
Instagram https://www.instagram.com/pullf_shizuoka/
Twitter https://twitter.com/PullfS

台湾カステラPULLF(ぷるふ)静岡店の駐車場情報

店舗裏に2台分、専用の駐車場が有ります。店舗を通り過ぎてすぐの信号機を左折すると、正面に駐車場が見えてきます。

1番と2番がPULLFの専用駐車場です。

店舗前の南幹線沿いに駐車して購入している方を見ましたが、危険なのでやめた方がいいですね。かなり交通量が多い道ですし、エンチョー方向に右折待機する車も多いので、本当に危険です。

 

お店の専用駐車場は、お店から徒歩1分です。お店の駐車場に車を止めて、ゆっくり安全にお買い物しましょう。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!