ラーメン

らーめん一空(いっくう)|臭みの一切無いとんこつラーメンのお店

「とんこつ嫌いでも食べられるんじゃ?」

そんな風に思うほど臭みが一切ない、食べやすい豚骨ラーメンのお店があります。静岡市葵区紺屋町にある、お街の博多とんこつラーメン専門店

 

「らーめん一空」さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
サラッとしていてフルーティーなスープがとっても美味しいです!

 

 

らーめん一空ではGo To Eat食事券が使えます!対象店舗を地図から探す場合は、こちらを参考にしてください!

Go To Eatキャンペーン|静岡県プレミアム付食事券が販売開始!静岡県のGo To Eatキャンペーンとして、県内で使用できるお得な食事券の販売が開始されました。発行元が異なる2種類の食事券があり少し...

 

らーめん一空(いっくう)ってどんなお店?

静岡市の街中にある豚骨ラーメンのお店。ランチタイムはもちろん、深夜も営業されているので、お街で飲んだ後のシメの一杯にも最適のラーメン屋さんです。

注文は食券制です。入り口入ってすぐ左に券売機がありますので、食券を購入して店員さんに渡します。その際に麺の硬さを聞かれるので、自分の好みを伝えましょう。

選べる麺の硬さ

麺の硬さは以下の6種から選べます。柔らかい方から

  1. やわ
  2. ふつう
  3. かた(オススメ)
  4. ばりかた
  5. はりがね
  6. 粉おとし

 

よれちゃん
よれちゃん
今回は、オススメの「かた」で注文しましたよ!

 

ベーシックなとんこつラーメンを食べてみた!

とんこつラーメン(700円)

具材はチャーシュー、キクラゲ、のり、ネギという、豚骨ラーメンらしいシンプルな構成です。

一空さんの豚骨スープはサラリとしていて、口当たりが清湯スープのように軽いです。それでいて豚骨ならではの旨味もあって、フルーティーで後味がスッキリしています!なんだこれ!ゴクゴクと次から次に飲みたくなる、とても美味しくて今まで味わったことのない不思議な豚骨スープです。

かために茹でてもらった麺は、パツンパツンと存在感のある歯ごたえで、博多豚骨らしい美味しさです!食べてる間に徐々に柔らかくなっていくので、個人的にはバリカタでもいいかなと思いました。この辺は完全に個人の好みになりますね。

ちなみに替え玉は150円でできますよ!

らーめん一空(いっくう)のメニュー

とんこつラーメン 700円
醤油ラーメン 700円
超濃厚みそラーメン 850円
辛麺 750円
汁なし担々麺 850円
濃厚魚介豚骨つけ麺 850円
まぜそば(豚骨or醤油) 700円
旨辛ラーメン(豚骨or醤油) 850円
担々麺(豚骨or醤油) 850円
SET本まぐろ丼 300円
SETローストビーフ丼 300円
替玉 150円

とんこつラーメン以外のメニューも豊富にあって、色々試したくなります!セットの本まぐろ丼も300円という破格で食べられるのは嬉しいですね!

毎月19日は一空の日

毎月19日は一空の日ということで、とんこつラーメンと醤油ラーメンが、なんと500円で食べることができます!月に一度のサービスデーというやつでしょうか。このお得なチャンスをぜひ利用しましょう!

平日ランチはライス無料

平日のランチタイム限定でライスが無料となります!注文の際に店員さんに聞かれると思いますが、ライス希望する場合はその旨伝えましょう。

らーめん一空(いっくう)の店舗情報

店名 らーめん一空
住所 静岡市葵区紺屋町5-12
TEL 070-5256-1421
営業時間 【昼】11:00〜14:00
【夜(月〜木)】18:00〜2:00
【夜(金・土・祝前日)】18:00〜3:00【日曜日】11:00〜16:00
定休日 不定休
駐車場 なし
※近くに有料駐車場があります

とんこつ好きも苦手な方にも、ぜひ一度試してもらいたい博多ラーメンのお店です!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!