地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【麺処田ぶし静岡店】子連れ安心!大盛り無料のとんこつ魚介スープが絶品!

こども連れでもラーメン食べたい

ゆったりテーブル席がいい

大盛り無料だと嬉しい!

 

そんなラーメン屋さん…ありますよ!子連れでも気兼ねなく楽しめる、パパ&ママに優しいラーメン屋さん。それが

麺処 田ぶしさん!

 

よれぴ
よれぴ
なおかつ、味も申し分なしときたらもうね!

 

麺処田ぶしってどんなラーメン屋さん?

東京の高円寺に本店を置く、魚介豚骨スープがメインのラーメン屋さんです。関東圏に3店舗、静岡県内には6店舗ある、静岡では根強い人気のラーメン屋さん!

静岡店は2012年オープン。駿河区SBS通り沿いにあり、多方面からのアクセスは良好。付近にはアピタや駿河区役所があり、家族で出かけたついでに田ぶしに行く!なんてパターンも多いんじゃないでしょうか。

オープンから6年経つ今でも、駐車場が満車、テーブル満席も珍しくない人気店です。

田ぶしのこだわり

田ぶしさん人気の秘密は、そのこだわりを知るとわかります。

魚介とんこつスープ

10時間かけて炊き上げたとんこつスープを一晩寝かせ、魚介を加えてさらに2時間炊いた、手間のかかった魚介とんこつスープです。濃厚だけどクセがなく、さらに魚介の風味が後から追い討ちをかける、中毒性がある味わい深いスープです。

鰹香味油

炊き上がったスープから旨味の詰まった油をすくい取り、大量の鰹節と煮干し、アゴを加え、低温でじっくり旨味を抽出した香り高い香味油です。この香味油が、田ぶし独特の強い魚介感を演出してくれていますね。

自家製麺

田ぶし静岡店には製麺機が置いてあり、毎朝製麺しているようです。国産小麦を100%使用し、なおかつ生地に魚粉を混ぜこむことにより、スープの後から麺の中の魚粉が追いかけてきて、美しいハーモニーの協奏曲を奏でているよう。

田ぶし静岡店のメニュー

お店入り口を入るとすぐに券売機があるので、そこでチケットを購入しましょう。こちらのメニュー表で注文を決めておけば、食券購入がスムーズですよ。テーブル席が空いてなくて待つ場合には、順番待ちリストに自分の名前を書いて待ちましょうね。

季節限定麺や、静岡店限定麺もあります!どれもうまそうで毎回迷います!

 

らーめん系
本家田ぶしらーめん 730円
本家田ぶしつけ麺 730円
熟成醤油らーめん 730円
熟成醤油つけ麺 730円
蔵造り味噌らーめん 760円
蔵造り味噌つけ麺 760円
冬限定 黒胡麻ブラック担々麺 830円
静岡店限定 焦がし煮干しらーめん 850円
台湾まぜそば 800円
トッピング
チャーシュー 150円
穂先メンマ 120円
味玉 100円
得トッピング(チャーシュー×2枚、穂先メンマ、味玉×半個) 230円
もやし 100円
ニラ辛漬け 100円
バター 100円
その他
麦飯チャーハン 490円
麦飯半チャーハン 260円
特製焼餃子(5個) 290円
特製焼餃子(3個) 190円
ねぎ豚飯 290円
卵かけご飯 250円
白飯 150円
とろけるマンゴープリン 200円

お得なセットメニューがあるよ!

らーめんまたはつけ麺を注文すると、チャーハンや餃子などがセット価格でお得に食べられます。お子様用にもいいですね!

お得なセットメニュー
半チャーハンセット +260円
半チャーハン餃子(3個)セット +390円
餃子(3個)半ライスセット +230円

人気No.1!田ぶしらーめん

本家田ぶしらーめん(730円)

濃厚だけどしつこくない深みのあるとんこつスープと、香り高い魚介の風味がベストマッチな田ぶし人気No.1ラーメンがこちら!

とんこつの旨味が凝縮されたスープと、鰹節の香りがガツンと聞いた香味油は最高の組み合わせです!

スープとベストな絡み具合の自家製中太麺は、魚介の香りと共にスルスルとすすれ食べ応えも抜群!まさに至福の瞬間。

具材はとろける柔らかさの豚チャーシュー、サクサクの歯ごたえ穂先メンマ、のり、ネギ、味玉と、濃厚な魚介とんこつスープに負けない、バランスの取れた布陣です。

定期的に食べたくなる、飽きのこない味。行く店に困ったらなぜか選んでしまう田ぶし&田ぶしらーめん!

熟成醤油らーめん

 熟成醤油らーめん(730円)

こちらも美味しい定番メニューの熟成醤油らーめん。熟成醤油タレと合わさったとんこつスープはビシッとパンチが効いてますが、クドさがなくむしろスッキリした後味です!

蔵造り味噌らーめん

蔵造り味噌らーめん(760円)

香り高い田舎味噌ととんこつスープが合わさり、コク深い味噌ラーメンに仕上がっています。中太麺との相性も抜群で、旨味がしっかりと味わえる満足度の高いラーメンです。

黒胡麻ブラック担々麺

黒胡麻ブラック担々麺(830円)

漆黒の黒胡麻スープがインパクト大な担々麺。とにかく黒胡麻の濃厚な旨味がすごい一杯です。冬季限定なので、出会えたらチャンスを逃さないでください!

焦がし煮干しらーめん

焦がし煮干しらーめん(850円)

まろやかなとんこつスープに、香ばしくてほろ苦い煮干しタレが追加された、クセになる一杯。煮干し好きなら一度は食べるべし。

台湾まぜそば

台湾まぜそば(800円)

田ぶしのメニューの中で、実は一番中毒性が高いと思うメニューがこちらの台湾まぜそば。ピリッと辛味のあるひき肉に魚粉の旨味、玉ねぎのパンチ力、卵黄のまろやかさが加わって、かなりクセになる味わいです。追い飯付きなので、麺を平らげたあとにもシメの楽しみが待っています。

特製焼餃子

特製焼餃子(5個:290円)

パリパリの香ばしい薄皮に、粘度の高い滑らかな餡が詰まった田ぶしの餃子。ラーメンのお供に必ず頼みたくなります。5個290円というコスパの良さも高評価です。

田ぶしの焼き餃子をご家庭で!

田ぶしの焼き餃子は、インターネットで購入可能なので、お店に行かなくても、田ぶしの焼き餃子が楽しめます。 冷凍便で届くので、今夜のおかずに困った時など、いつでも田ぶしの焼き餃子が食べられます!

クリックで購入!麺処 田ぶし 特製餃子 40個入り 送料無料!

田ぶし静岡店の情報

店名 麺処田ぶし 静岡店
住所 静岡市駿河区有東2-9-20
営業時間 11:00〜23:00
定休日 年中無休(12/30〜1/2のみ休み)
座席数 38席(カウンター14席、テーブル24席)
駐車場 店舗前に10台ほど有り
ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です