地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
国内

【リゾートホテル鈴桃(りんどう)】自然の中のホテルでいただく創作懐石料理!

自然の中でゆっくり食事を楽しみたい

個室で気兼ねなく団らんしたい

欲を言えば露天風呂とかあったら最高!

 

そんなリゾートホテルが静岡の山奥にあるんです!それが

リゾートホテル鈴桃(りんどう)さん!

 

よれぴ
よれぴ
宿泊でも、ランチのみでもOKだよ!

 

鈴桃(りんどう)ってどんなところ?

静岡市葵区足久保奥組、静岡駅から車で40分ほど北上した「オクシズ」と呼ばれる自然が豊かなこの地域にリゾートホテル鈴桃はあります。

リゾートホテルなのでもちろん宿泊もできますが、ランチのみの利用でもOKなんです!大切な人の誕生日や記念日に利用したら喜んでもらえそうですね。

鈴桃へのアクセス

静岡駅から車で約40分ほどのドライブになります。安倍街道を安倍川に沿って北上し、新東名の新静岡I.C.まできたら、新東名の真下を通る橋を渡り足久保方面へ。美和中学校北の交差点を左折し、その後はこんな道をひたすら道なりに進みます。

道中、田舎ならではの野菜無人販売所なんかもいくつかあるので、休憩がてらふらりと歩を休めてみるのもいいと思います。急がず贅沢に時間を使うのも、たまにはいいじゃないですか。

目的地までは『鈴桃の看板』が案内をしてくれます。看板を探しながら行けば、迷うことはまずないでしょう。足久保の入り口から15分ほどで、リゾートホテル鈴桃に到着です。

送迎も可能

利用人数10名以上で、バスでの送迎をしてくれます。10名未満でも鈴桃最寄りのバス停まで迎えにきてくれるので、

  • 車持ってない
  • 免許持ってない
  • 高齢者だけで利用したい

という方でも利用可能です。ぜひ、ホテルへお問い合わせしてください。

リゾートホテル鈴桃の館内

客室数は8室を完備した鈴桃。周囲を緑に囲まれた、のどかな場所にあります。

フロント上部には印象的な木のモニュメントが吊るされています。

玄関横にはラウンジがあり、くつろぎスペースに。

ピアノや本もあります。ゆっくり、のんびり過ごせそうですね。

ランチのみでも内湯の利用ができます。露天風呂付き。自然を感じながら日頃の疲れを癒してください。

食事は個室で、ゆっくりといただきます。

 

よれぴ
よれぴ
都会の喧騒から逃れるには、本当うってつけの場所!のんびりしてていいわー!

 

食事をいただくお部屋の様子

8畳ほどのお部屋にテーブルがあり、配膳の準備がされていました。この和室でご家族・友人と気兼ねなく食事を楽しむことができます。

こちらの鈴桃さん、元々はアイワ茶業というお茶屋さんが始まりのようで、お部屋には美味しいお茶が用意されています。こちらのお茶はフロントで購入することもできます。

鈴桃の創作懐石料理

鈴桃の創作懐石コース料理の価格は、税込5,400円です。コースは1種類のみですが、相談に応じてお料理の内容をカットし、価格を抑えることは可能です。今回は通常のコースでお願いしました。

食前酒は梅酒

食前酒として梅酒が提供されました。ドライバーのぼくは梅ジュース!

先付けのかぶら蒸し

優しい味わいは、コースのスタートに最適です。生のわさびを使用しているので、香りがとってもいいですね。

前菜4種盛り

左からエビのクリーム煮、白えびとブロッコリーのおひたし、レンコンのはさみ揚げ、ほうれん草としいたけの白和え。

この少しずつ、いろんなものが贅沢だったりします。どれも控えめな味付けですが、素材の美味しさが引き立っていて、これからやってくるメインに向けての良い準備運動です。

刺身盛り合わせ

マグロ、イカ、甘エビ。山の中でいただく海の幸ですが、新鮮な生わさびが魚介を蘇らせてくれてます。鼻に抜ける香りが本当に素晴らしい。

鮭のつみれ田楽すだち添え

秋らしさが感じられる一品。味噌と鮭つみれの相性もいいです。ナッツが乗っていたり、自分では創造できない新しい料理に出会うとワクワクしますね。

寄せ鍋

肉巻き春菊、牡蠣、豆腐、しいたけ、大根おろし、いろんな具材のお出汁がしみ出て、いい味の鍋になっています。冬の季節には、やっぱり鍋がいいですね。

鶏の竜田揚げ 梅とごぼうのあんかけ

竜田揚げ添えられた梅あんのおかげで、さっぱりといただけます。竜田揚げのサクサク感とごぼうのシャキシャキ感も楽しい。玉ねぎと水菜まで、一緒に美味しくいただきました。全体のバランスがすごくいい一品です。お皿も綺麗なので、少し引き目で撮影してます。

とろろ汁と麦飯

お腹がいっぱいでも、スルリといけちゃうシメにふさわしい一品。素朴な味付けのとろろ汁は心から落ち着けます。

ほうじ茶アイスと抹茶シフォンケーキ

ふわふわで優しい味わいのシフォンケーキは、香ばしい香りのほうじ茶アイスとよく合います。それぞれで食べても、一緒に食べても、どちらでも美味しいデザートです。

 

全9品、初体験の料理もあって、とても楽しい食事となりました。食事を楽しむ空間も気の知れた家族しかいないので、とてもリラックスした状態でいられます。

家族との素敵な時間を過ごすのに、もってこいな場所ですよ!

鈴桃の情報

施設名 リゾートホテル鈴桃
住所 静岡市葵区足久保奥組1188
TEL 054-296-4531(ご予約はお電話で!)
営業時間 昼の食事:11:00〜15:00
夜の食事:17:00〜21:00
料金 食事:5,400円〜
宿泊(1泊2食付き):10,800円〜
※こどもは上記金額の70%
夏季・年始は20%増(8月10日〜8月15日、1月1日〜1月5日)
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 〜10:00

鈴桃のおすすめポイントまとめ

 

  • ランチのみでも利用可
  • お部屋貸切で食事ができる
  • 内湯・露天風呂が利用できる
  • 送迎してくれる

 

家族や気の知れた仲間と利用して欲しい、自然に囲まれた贅沢空間での食事はいかがでしょうか?

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です