和食

ONILABO(オニラボ)|静岡市清水区におにぎりカフェがオープン!

日本人のソウルフード「おにぎり」をメインにお惣菜やお弁当、サンドイッチやドリンクなどの豊富なメニューが楽しめるテイクアウト専門店が清水にオープンしたよ!店名は

 

ONILABO(オニラボ)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
全集中!肉の呼吸で食べたい!

 

オニラボってどんなお店?

2020年5月、静岡市清水区有東坂にオープンした、おにぎりのテイクアウト専門店。メニューはおにぎりのみならず、お惣菜やサンドイッチまでもあります。

お店の雰囲気はカフェ風でとってもおしゃれ。店内にカウンターテーブルがありましたが、店内飲食はまだやられていないそう。コロナ落ち着いたらイートインができるようになるのかな。

オニラボの店舗情報

店名 ONILABO(オニラボ)
住所 〒424-0873 静岡県静岡市清水区有東坂14−1
TEL 054-395-8317
営業時間 10:30〜13:00 ランチタイム
14:00〜16:00 スイーツタイム
16:00〜18:00頃まで(日により異なります)
定休日 水曜日
駐車場 店舗東側に2〜3台分有り

お店までのアクセス

南幹線を清水から静岡方面へ向かい、有東坂池多目的広場を通り過ぎてすぐ、清水イオンがある坂道の手前の細い道を左に入るとオニラボが見えてきます。お店の前の道が狭いので、車で行かれる場合は十分注意してくださいね。

オニラボのメニュー

おにぎりラボですが、メニューはおにぎりだけじゃないのが楽しいですね!おにぎりとお惣菜のランチセットも良さそう!職場の近くにあったら通っちゃいます。まとまった数なら、予約しておくのがベターですね。

肉巻きおにぎり

肉巻おにぎり 1個(300円)

ずっしりと重たいボリューミーな肉巻おにぎり。味はそこまで濃くなく、優しい味のおにぎりです。お肉の旨味とご飯が相まってうまい!!

鮭と天かすのおにぎり

鮭と天かすのおにぎり(180円)

おにぎりの具の定番である鮭と天かすを混ぜた一品。鮭もたっぷり混ぜ込まれていて、天かすの旨味が加わり、とっても美味しい!ご飯に麦飯が混ざってるあたりもいいね!

スティックおにぎり生ハム

スティックおにぎり 生ハム(180円)

食べやすいスティック状に握られた、生ハムのおにぎり。見た目もおしゃれで、女性に喜ばれそうな商品ですね!インスタ映え必至ですね!

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト(250円)

ニンニクがバッチリ効いたジャーマンポテト。おにぎりのお供に!うまいです!

バナナサンド

バナナサンド(280円)

フルーツサンドもあるのには驚き!スイーツタイムのメニューでしょうか。クリーム軽くて美味しいです。

バナナジュース

バナナジュース(350円)

バナナを一本使用したバナナジュース。間違いないですね!

オニラボのオススメポイントまとめ

  • ずっしりと重い肉巻おにぎりがうまい!
  • おしゃれなおにぎりスティックは女子受けしそう!
  • おにぎりとお惣菜がセットになったランチボックスも!
  • ドリンクメニューも色々有ります!

おにぎりやおにぎりスティックは小ぶりで見た目が可愛いので、インスタ映えしそうですね!オニラボさんはInstagramをやられているので、そちらもぜひチェックしてみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!