清水区

四季菜ジェラート&カフェきらり|清水にオープンしたジェラート専門店!

地元清水の厳選した果物や野菜を使った、ジェラートが楽しめるお店がオープンしました!旬を味わう季節限定ジェラートも味わえるカフェ!それが

 

四季菜ジェラート&カフェきらり!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
さっぱりさわやかなジェラート!!

 

四季菜ジェラート&カフェきらりってどんなお店

2021年4月、清水区庵原にあった「アンテナショップきらり」が、清水区北脇に移転、ジェラート&カフェとして生まれ変わりました!静岡清水産の素材を中心に、地場の果物や野菜にこだわって作ったジェラートが話題のお店です!

ジェラート以外にも、かき氷メニューがあり、全てのかき氷に温かいお茶が付いて来ます。温かいお茶と冷たいかき氷って、もはや無限に食べられますよね!

四季菜ジェラート&カフェきらりの店舗情報

店名 四季菜ジェラート&カフェ きらり
住所 静岡県静岡市清水区北脇250-1
TEL 0120-322-064
営業時間 10:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日 火曜日(祝日を除く)
駐車場 30台
Instagram https://www.instagram.com/kirari.ja_shimizu/

駐車場について

お店の前に10台程駐車スペースがありますが、満車の場合は第二駐車場に止めてください。お店の前の細い道を、少し北側に行くと右側にあります。結構広くて20台くらい止められそうです。

四季菜ジェラート&カフェきらりのメニュー

ジェラートメニューの価格

  • シングル:400円
  • ダブル:450円
  • キッズ:100円(小学生まで・シングルのみ)

夏季限定かき氷メニューの価格

ジェラートの注文方法

ジェラート注文の際は、ジェラートの種類(シングルかダブルかキッズ)と個数のみ伝えて支払いをしてください。ジェラートのフレーバーは、支払いの後で、別の方に伝えるシステムになっています。かき氷は、まるごと苺スペシャルとか抹茶金時とか、そのままフレーバーを伝えてしまって大丈夫です。ちょっとややこしいので、最初はちょっと戸惑うかもね!

 

カフェスペースでジェラートを楽しもう!

左側のカップがダブル、フレーバーは葉生姜とプラムを注文しました。右側がシングルのいちごミルクです。シングルもダブルも総量としては多分あまり変わらない感じですね。50円しか違わないので、せっかくなら2種類の味を楽しみたいなと、個人的には思います。

今回はカップに入れてもらいましたが、コーンに入れてもらうこともできますよ。ただジェラートは結構すぐ溶けてくるので、カップの方が食べやすいんじゃないかなと思います。

プラムのジェラート

清水産のプラムを使った、とってもさわやかであっさりしているジェラートです。後味もスッキリしていて、暑い夏にぴったりのフレーバーですね。この時は、ハリウッドという品種のプラムを使用しているとのことでした。

葉生姜のジェラート

二段重ねの下にある白いジェラートが葉生姜です。こちらも清水産の葉生姜を使用しています。ベースはミルクジェラートなのかな?そこに葉生姜のさわやかな辛味や香りが感じられて、めちゃくちゃ美味しいですね!葉生姜をジェラートで食べるなんて、今まで想像もしませんでしたが、こんな食べ方もあるんだなと感動!新しい世界でした!

いちごミルクのジェラート

清水の海岸地帯で育った、紅ほっぺやきらぴ香を使用したジェラートです。ミルクといちごの相性は抜群!絶対に外さないフレーバーですね!お子様とかは絶対好き!めちゃくちゃ美味しい!王道の味!

6月に採れるお野菜の紹介がありましたよ!やっぱり静岡って農作物に恵まれていますよね!静岡の色々なフルーツやお野菜が、ここでジェラートになると思うと、なんだかワクワクしてきますね!

本気のかき氷 まるごと苺スペシャル

まるごと苺スペシャル(980円)

冷凍のいちごをそのまま削った贅沢なかき氷のまるごと苺スペシャル!結構な量があるので、いちご10個〜15個分くらいはありそうです。すでに3個のっているし。練乳付き。

凍らせたいちごって冷たくて本当に美味しい!いちごシロップをかけた氷とは、比較にならないくらいの美味しさですね!そもそも別物ですしね!最初はそのまま食べて、途中で練乳をかけて味変したりして楽しめますよ!

そのままでも美味しいですが、甘党の方は練乳をかけても美味しいですよね!練乳大好きなので、めちゃくちゃ美味しいです!小さいお子様は、練乳で手がベトベトになりがちなのでご注意くださいね。

そして嬉しいことに、全てのかき氷には温かい緑茶が付いて来ます。急須で来るので、自分でお茶を煎れることになります。濃さを自分の好みに調整できるので良いですよね。

静岡産の茶葉で煎れたお茶、やはり美味しいですね!冷たいかき氷の後に温かい緑茶を飲んで、また冷たいかき氷と。無限に食べれちゃいますよ!かき氷と温かいお茶は、本当に良い組み合わせだと思います!

四季菜ジェラート&カフェきらりのオススメポイントまとめ

  • 静岡産の様々な農産物のジェラートが味わえる!
  • 季節ごとに旬な果物&お野菜も!
  • 夏はかき氷&温かい緑茶が最高!
  • 店内カフェやテラスでゆっくりジェラートが味わえます!
  • カフェスペースは広々しているので、ファミリーでもOK!

静岡の恵がジェラートでダイレクトに味わえる、とっても素敵なジェラート屋さんです!ジェラートやかき氷以外にも、ケーキセットなどのメニューもあるようなので、今度はそちらにもチャレンジしたいですね!

暑くなるこれからの時期は、さらに人気が出そうなジェラート屋さん。価格もリーズナブルなので、ファミリーで楽しむ方も多そうです!ぜひ、静岡の味をジェラートで味わってみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!