地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
葵区

【あなごや本店】静岡市葵区新通りの名店!ホロリとやわらかい極上のうなぎに舌鼓!

酷暑。あまりの暑さに食欲減退、冷たい飲み物ばかり摂取して胃腸が弱りますよね。

そんな夏バテまっしぐらコースに陥りそうな時は、スタミナ満点のうなぎが一番です!

今日は、夏バテに苦しむ時でも、あっさりといただけるうなぎの名店

あなごや本店さん!

をご紹介します!

 

あなごや本店とは?

文久2年(西暦1862年)創業、156年という長い歴史を持つ老舗うなぎ屋さんが、静岡市葵区新通りにお店を構える

あなごや本店さん!

※建物は2007年にリノベーションされました。

 

『うなぎ屋さんなのに、なぜあなごや?』

そんなありきたりな疑問は置いておいて、あなごやさんの極上のうなぎに刮目してください!

 

あなごや本店さんメニュー

あなごや本店さんには、2種類のうなぎがあります。

坂東太郎

うな重・肝吸 5900円
ひつまぶし・吸物 6100円
蒲焼 または 白焼 5600円

大井川・共水うなぎ

うな重・肝吸(大) 5900円
うな重・肝吸 4500円
ひつまぶし・吸物(大) 6100円
ひつまぶし・吸物 4700円
蒲焼(大) 5600円
蒲焼 または 白焼 4200円

 

坂東太郎

利根川の天然鰻に限りなく近い味わいの、究極のブランド養殖鰻。それが

坂東太郎

 

天然うなぎに近い霜降り肉の坂東太郎は、良質な脂が程よく乗った身はあっさりとしていて、まろやかなうま味が楽しめます。坂東太郎は、うま味成分であるアミノ酸の一種『アスパラギン酸』や『グルタミン酸』が天然ウナギの2倍近く含まれいるため、美味しいと評判なんですね。

信頼された料理店だけが取り扱うことを許されており、全国でも25店舗ほどでしか味わえない幻の鰻です。

大井川・共水うなぎ

静岡県焼津市(大井川町)にある株式会社共水(きょうすい)さんが飼育・販売する幻の養殖ブランド鰻が

大井川・共水うなぎ

 

南アルプスの地下水、ミネラル豊富な堆積土を使用し、独自の方法で自然環境を作り、鰻を養殖しています。愛情を込めて生育された鰻は、天然うなぎのような甘い香りと味わいが特徴的。美容に良いとされるコラーゲンも豊富に含んでいます。

こちらも全国で30件ほどのうなぎ店でしか味わえない為、幻の鰻とされています。

 

この2種類の幻の鰻が楽しめる「あなごや本店さん」は、とんでもないですね!

 

大井川・共水うなぎ うな重いただきます!

大井川・共水うなぎ うな重・肝吸い 4500円

 

うな重には、小鉢、漬物、肝吸い、食後にデザートのフルーツが付いてきます。

うな重のご飯は浅めに盛られているので、見た目ほどはありません。少食のぼくでもペロリと平らげられる、ちょうど良い量です。

ふっくらと炊き上がった肉厚の身に、甘すぎない香ばしいタレがまといます。箸を入れるとスッとほぐれる身の柔らかさ。ここまで柔らかい鰻は初めてです。

鰻の脂特有のしつこさが一切なく、あっさりしていて、どんどん箸が進みます。こんなに美味しい鰻は初めてですね。

あっという間にペロリと完食させていただきました!

あなごや本店さんの基本情報

駐車場

お店の前に3台ほど置けるスペースあり

クレジットカード

使用不可です。お気をつけください。

予約

席の確保、お料理の提供時間を鑑みると、予約をした方がベターです。

 

関連ランキング:うなぎ | 新静岡駅

 

あなごやさんまとめ

  • 150年以上続く超老舗のうなぎ屋さん
  • 選べる2種のブランド鰻
  • 厚くてふっくら柔らかい鰻はあっさり
  • 予約をした方が安心

土用の丑の日は、あなごやさんの鰻でスタミナつけましょう!美味しい鰻で、暑さ厳しい夏を乗り切るぞー!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です