地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
有名人・著名人

高橋茉奈さん始球式に登場!I字バランス投球にスタジアムがどよめく!

平日月曜から木曜夜7時から放送中のラジオ番組「ピンソバ」で人気を博す、K-mixのアナウンサー高橋茉奈さん。

ツイッターのフォロワー数も着実に増え、現在では7000人を超えています。地方ラジオ局のアナウンサーでこれだけ人気があるのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

 

そんな高橋茉奈さんが、プロ野球の始球式に登場し、破天荒な投球フォームで話題をさらっています。

今回は、高橋茉奈さんの始球式について、まとめてみました。

 

K-mixアナ高橋茉奈さん始球式の動画

2018年7月24日(火)浜松球場で行われたプロ野球「中日×DeNA」の試合で、高橋茉奈さんは始球式を務めました。

その様子をピンソバのツイッターアカウントさんが上げてくださっているので、早速見てみましょう!(動画途中から映像がクルっと回転しちゃってます。ご覧のデバイスも、左に90度クルっとお願いします。)

 

こちらは別角度から!

中日のマスコット・ドアラと共にマウンドへ向かう、小さな球児・高橋茉奈さん。バックネット方向、レフト方向、センター方向、ライト方向ともれなく腰から深々とおじぎをする礼儀正しさは、さすがK-mixの社員さんです。

投球前は緊張からか不安からか、はたまた恥ずかしさがあるのか、両腕を小さくバタつかせる仕草を見せる高橋茉奈さん。

それでもすぐにキャッチャーへ向かい、ワインドアップから左足を大きく天に突き上げI字バランスを披露!会場からは

おーーーー!

と、大きなどよめきが起こります。

そして頭のはるか上からボールをリリースし角度のあるオーバースローで、バッターもさぞビビッたことでしょう。

残念ながら、投げられたボールはバッターの手前で数回バウンドし、キャッチャーミットへ納まりました。

それでも会場からは、大きな拍手!

やりました!ピンソバ代表、われらが高橋茉奈!

 

始球式は大成功ですね!!

高橋茉奈さんのスポーツ暦

素晴らしいI字バランス投球を披露してくれた高橋茉奈さん。体の柔らかさがずば抜けていますが、その能力の高さはどこから来ているのでしょうか?

高橋茉奈さん、なんと15年間クラシックバレエをやっていた経験があるそうです。

法政大在学中にはチアリーディング部に所属していたとのことで、I字バランス投球も納得ですね!

始球式に向けて!特訓の様子

始球式前には、K-mixのパーソナリティでソフトボール経験のある熊谷もえさん、ピンソバスタッフと一緒に、猛特訓に励んでいたようです。


なぜか、おじさん二人がキャッチボールをしている様子しかアップされていませんでしたが、きっと厳しい特訓に耐えた結果、あの素晴らしい投球が実現したんだと思います。

ちなみにこちらが、高橋茉奈さんのピッチングコーチ熊谷もえさんの投球フォームです!

やべぇ!かっこいい!

始球式を見たリスナーさんの感想

最後に、高橋

 

 

 

 

 

 

賞賛の嵐です!お疲れ様でした!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です