地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
駿河区

【韓丼(カンドン)】大混雑!カルビ丼とスン豆腐専門店が馬渕にオープン!

肉が好き!カルビが好き!

ワンコインランチ探してる!

熱々のスン豆腐で温まりたい!

 

そんなあなたにピッタリなお店が、静岡市駿河区馬淵にオープンしました!その名も

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼(かんどん)

 

よれぴ
よれぴ
スン豆腐が気軽に食べられて嬉しい!感動!(かんどん…)

 

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼ってどんなお店?

2018年11月現在、全国に18店舗。京都に本店をおくカルビ丼とスン豆腐のお店が、静岡市駿河区馬渕にオープンしました!

カルビ丼とスン豆腐がメインとなり、その他ビビンパやクッパ、カルビ定食など韓国系のお料理が楽しめます。

カルビ丼の並は税抜き500円。そう、カルビ丼がワンコインで楽しめちゃうんです(税込だとワンコインじゃないけど…)。なかなかなコスパですね!

韓丼店内の様子

韓丼はセルフサービスのお店です。お店に入るとタッチパネル式の券売機があるので、こちらで注文します。メニューは事前に決めておくとスムーズなので、以下のメニュー表を参考にしてください。

券売機でチケット購入後、カウンターでチケットを渡します。番号札を渡されますので、席に着いて待機します。

お店の中心にお一人様用の大きな長テーブルがあり、一人分のスペースが広々とキープされているので居心地がいいですね。目の前に仕切りがあるので、向かえの人と目が合って気まずいということもありません。

店内の雰囲気も開放的です。テーブルを置こうと思えばもっと置けそうですが、スン豆腐用のコンロがそこまで多くないので、あまり席数が多くてもさばききれないのかもしれないです。

韓丼のメニュー

韓丼のメニューは大きく分けると、カルビ丼・ビビンパなどのごはん系、スン豆腐系、定食系に分かれます。初めての方には、お店の名前にもなっているド定番なスン豆腐とミニカルビ丼がオススメ!

カルビ丼
カルビ丼(並) 540円
カルビ丼(大盛) 800円
カルビ丼(ミニ) 380円
ピリ辛温玉カルビ丼(並) 650円
ピリ辛温玉カルビ丼(大盛) 880円
キムチカルビ丼(並) 650円
キムチカルビ丼(大盛) 880円
肉大盛り 150円
スン豆腐
スン豆腐(単品) 630円
     ※具材が選べます(海鮮/和牛すじ肉/ホルモン/豚キムチ)
スン豆腐(定食)ごはん・おしんこ付き 750円
ラーメンスン豆腐(定食) 800円
辛くない海鮮白スン豆腐(単品) 630円
辛くない海鮮白スン豆腐(定食) 750円
ラーメン海鮮白スン豆腐(定食) 800円
名古屋味噌スン豆腐定食 880円
スン豆腐トッピング
具材2倍 160円
生玉子 50円
チーズ 120円
トッポギ(5本) 100円
1辛 20円
2辛 40円
3辛 60円
ビビンパ
ビビンパ 630円
石焼ビビンパ 730円
カルビビビンパ 790円
カルビ入り石焼ビビンパ 890円
とろ〜りチーズの石焼ビビンパ 730円
ベーコンバターの石焼ビビンパ 730円
タコキムチの石焼ビビンパ 730円
その他ごはん系
上てっちゃん丼 790円
上ハラミ丼 880円
上カルビ丼 880円
ユッケジャンクッパ 630円
カルビ丼ミニとスン豆腐セット 980円
定食系
カルビ定食 880円
熟成特選カルビ定食 1,390円
韓国風すき焼き鍋定食(生玉子付き) 890円
極うま豚トロ定食 870円
上てっちゃん定食 980円
サイドメニュー
サラダセット 140円
おしんこセット 140円
わかめスープ 50円
キムチ 80円
サラダ 100円
チャンジャ 250円
韓国のり 150円

スン豆腐には必ず玉子を入れて欲しいですが、韓丼さんはオプションのようですね。チーズも入れたいってなったら+170円なので、まぁまぁな価格になります。

サイドメニューのチャンジャとか韓国のりも食べたくなりますね。

 

海鮮スン豆腐定食

海鮮スン豆腐定食チーズトッピング(750円+120円)

スン豆腐は注文を受けてから炊き始めるため、7分ほどかかります。グツグツに煮え立っている状態で提供されるので、熱くてすぐにはなかなか食べられないかもしれません。ヤケドに気をつけて、フーフーしながら食べましょう。

ベースとなる具材は豆腐・玉ねぎ・長ネギ・しめじ・マロニーちゃんみたいやつ。これに海鮮・和牛すじ肉・ホルモン・豚キムチのいずれかが入ります。今回は海鮮を選んだので、ホタテ・エビ・イカ・アサリが入っていました。

辛さはそこまで強くないので、辛い物好きな方はオプションで辛味をプラスしてもいいかもしれませんね。

味は少し濃いめです。玉子トッピングしてご飯と一緒に食べても、少し濃いかなといった感じ。ごはんは進みます。

ピリ辛温玉カルビ丼

ピリ辛温玉カルビ丼&わかめスープ(650円+50円)

焼肉カルビに、コチュジャンベースの甘辛いタレがかかっています。ネギがどっさりと添えられ、マヨネーズも神々しく光っています。温泉卵付きで、まろやかに仕上がります。こちらもスン豆腐同様、味が濃いめですね。若い人が好きそうですが、そこまでボリュームはないので、はらぺこなら大盛りでもいいかも。

オプションでわかめスープをつけました。50円というコスパの良さです!

ラーメンスン豆腐定食

海鮮ラーメンスン豆腐定食&生卵トッピング(800円+50円)

ラーメンスン豆腐も4種の具材が選べます。こちらも海鮮をチョイス。生卵トッピングで味がまろやかになります。麺の量は3分の1玉くらいと少なめなので、ラーメンというよりも、スン豆腐にシメの麺が入ってるくらいの感覚です。

ごはんも麺も両方食べたいという、よくばりさんにピッタリなメニューですね!

韓丼静岡馬渕店の混雑状況

オープンしたばかりということもあり、ランチ・ディナー共にピーク時はかなり混雑しています。駐車場の数がそれほど多くないので、車を止めるのに待ちが発生しますね。

昼は11時オープンの通し営業なので、当分の間はピーク時を避けた方が賢いです。

韓丼の店舗情報

店名 カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼
住所 静岡市駿河区馬渕4丁目10-10
営業時間 11:00〜22:30分(L.O. 22:00)
定休日 年中無休
駐車場 15台程度

 

これからの寒い季節、さらに人気が出そうな予感!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です