駿河区

CoCo OiDe(ここおいで)|テイクアウトもOK!ヘルシーフードレストラン(静岡市駿河区有明町)

ヘルシーな食事を心がけたい方にオススメ!アスリートも利用している、ヘルシーフードレストランがオープン!それが

 

CoCo OiDe(ここおいで)

 

 

よれちゃん
よれちゃん
全力で迷うの不可避!!

 

CoCo OiDe(ここおいで)ってどんなお店?

2022年11月1日、静岡市駿河区有明町、回転寿しのスシロー隣にオープンした、体に優しいメニューが揃ったデリのお店。元はお惣菜屋さんの花城があった場所ですね。テイクアウトでも、イートインでも食事ができるようになっています。

ショーケースには美味しそうなデリがズラっと並びます。レストランで食事をする場合は、この中から2品か3品選ぶのですが、どれも美味しそうで選ぶのが難しすぎ!ぼくは多分5分以上、ショーケースの前で迷ったかも!めっちゃ迷惑でしたね。ごめんなさい!

店内にはテーブルがいくつか並び、食事をすることも可能。ソファ席もあり、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

CoCo OiDe(ここおいで)の店舗情報

店名 CoCo OiDe(ここおいで)
住所 静岡市駿河区有明町12-15
TEL 054-204-1989
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
駐車場 店舗前に有り
Instagram https://www.instagram.com/coco.oide/

CoCo OiDe(ここおいで)のメニュー

CoCo OiDeのランチにおじゃましました!こちらがランチメニュー!デリ3品か2品、選べますが、断然3品がオススメ!だって、とても2つだけなんて選べないもの!

CoCoランチAセット

Aセットはメインとなるデリ3品にご飯、スープバー、サラダバー、デザートのセット!ショーケースの前で悩みに悩み抜いた末、選んだのがこちらの3品!

1つ目は人気No.1のさつま芋キャラメルマヨ!サツマイモに特製のキャラメルマヨソースがかかっていて、ナッツをトッピングしたオシャレな逸品!どちらかといえば、スイーツに近いかも!ご飯のお供ではないけど、絶対に食べたいやつ!

2つ目はナスと長芋のそぼろあん!油で揚げたナスとホクホクの長芋の組み合わせ最高!ご飯が進むデリです!うまい!

3つ目は若鶏の南蛮漬け!唐揚げも南蛮漬けにしてもらうと、ヘルシーになるね!この酸味が食欲をそそる!お野菜のシャキシャキした歯ごたえも良い!

ショーケースの横には、サラダバーとスープバーがあって、自分の好きなだけサラダ・スープが食べられますよ。レモンの浮いたデトックスウォーターもあって、ヘルシー志向の方には嬉しいですね!

シェフの気まぐれデザート!この日はパウンドケーキとヨーグルトが付いてきました。ケーキはふた切れも付いてきて、大満足!ヨーグルトとの相性もバッチリでした!

デリ系は基本作り置きなので仕方がないのかもしれませんが、レストランでは出来立て熱々のメニューがいくつかあったら嬉しいですね…と思っていたら、新メニューには熱々メニューが登場したとの事!これは嬉しいニュース!また行きたくなりました!

お店の外ではお野菜の無人販売もされていましたよ。こういうのはついつい見ちゃいますね!テイクアウトメニューも充実しているので、お惣菜やお弁当を買って帰りたい方にもオススメ!ぜひ一度行ってみてねー!

 

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!